メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

夏祭りイベントを終えてのお話

2015年08月03日(月)|

今日も最高気温は35℃で驚きを隠せません。このままいくとインフルエンザの気温になるのも近いのでは?と感じております。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、ギャルソンの剱(つるぎ)と申します。

今日のお給仕が終わりますとまたしばらく日にちがあきます。
ご了承くださいませ。

まず、勤務報告といたしまして、今日は夏祭りイベント最終日でした。
私はやはり型抜きを推したいところではありましたが、まとあてが人気だったかと存じます。

最終日の今日はサイコロチャレンジ成功しますとメイドさんの私物の福袋を手に入れることができる日でした。

私の私物が当たりましたご主人様、メイドさんの私物ではないので正直はずれとは存じておりますが、私の大切に使用していたものですのでよろしければご一読いただけますと幸いでございます。

剱私物は2つだけ入れさせていただきました。少しでもメイドさんの私物の確率を上げるためになるべく少なく、しかし自分が本当に大切にしていたものですのでご主人様も大切にしていただけましたら幸いです。

内容はご主人様と私の秘密としたいのですが、また私物を入れる機会があるかもしれませんので公開しておきます。

●剱私物1 テーマは私の人となりです
文庫本4冊と柄が水玉のお気に入りのメガネ
※文庫本が大変に重くなり一発でわかる仕様になってました。メガネはプライベートで使用していたものとなってます。(水玉お給仕では少々派手なので非番の日に使用しておりました。)

●剱私物2 テーマは私の好きな国と物です
漫画1冊と将棋の本とDVD
※マンガとDVDは諸外国のものなのでお使いのDVDプレイヤーによっては再生できない可能性もございます。将棋は将棋世界の付録の何度も読み返した大切な本です。(将棋の本は日本語です。巷で話題の羽生善治の棋譜です。)

さすがに将棋の本や諸外国のマンガは遊び心が強すぎたように感じます。
精進いたします。

文庫本をお当ていただきましたご主人様、是非水玉メガネを召しながらラビリントでごゆるりと読書いただけましたら幸いです。

諸外国のものをお当ていただきましたご主人様、是非将棋盤をお持ちの上ラビリント店でメイドと解読いただけましたら幸いです。

少しでもご主人様が頂いて喜んでいただけるものになるよう心がけいたしましたので、ご意見いただけましたら幸いでございます。

それでは写真について触れたいと思います。
ラビリントの買い出しに行くお店の風景です。
すみません、嘘をつきました。
最近話題の剱国です。

一眼レフカメラで帰省した際に撮影して参りました。スーパーの中でカメラを構えている私はただの変質者でしたが、特にお咎めはございませんでした。

今日も日本は平和でございます。よき計らいかな。

それでは、本日はここで筆を擱かせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~