メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

研修中ぴなメイドのブログ

[まえ]色々とご挨拶

2018年01月04日(木)|まえ

2017年は大変お世話になりました。
昨年は私の人生の中でも濃ゆいものとなっております。
2016年からメイドカフェオタクをやらせてもらっていた芋女がまさかメイド側になってしまうとは!
とてつもなくびっくりな案件です。

今回は2017年ありがとうございました本年もよろしくお願いします、と
5ヶ月ありがとうございます、のご挨拶をさせていただければと。

一応1ヶ月ごとにブログを書くという習慣は続けていけたらなあって言う感じです。

まあ1ヶ月ってすぐ過ぎるけど結構それぞれ違うことで悩んでるんですよね。
悩みは尽きないという悩みですが、とても贅沢ですなあ。だからブログ書いちゃうんですけどwww

5ヶ月前から言ってますけど、元々推されたい!と思ってコンカフェ界に飛び込んだわけではないのですが、
5ヶ月もやっていると嬉しいことに「まえちゃんが推しだよ」って言ってくださる方がぽつぽつ出てきてくださるんですよ。

とてもありがたいことです。本当に。

ですが、推してくださる方が出来てしまった!ど、どうしよう!っていう戸惑いが生まれました。
推されるのが嫌!って訳じゃないんです。
勘違いしないでほしいのですが、正直私に推してくださる方が出来るとは思いもしなかったんですねwwww
自分でもなんじゃこりゃwwwwって思いますwww

ここまで来ると人としてどういう姿勢で生きていくかという話になりますね(ならない)。

最近は気持ちの緩みが出てきている気もしますし、初心に帰ってお給仕することを心掛けたいです。
この気の緩みってがむしゃらだった新人時代と違って、すこし気持ちに余裕が出てきたから起こることなんですよね。
良いことなのか悪いことなのか…(あまり良くない)

あ、私今、前と違うこと考えたな、ってなることありますしね!!!!怖い!!!

まあ私にとって良いと思うことを追求していきたいですね。

まえちゃん、マジで、ばぶちゃんだから…()
例に漏れず私もわがまま自己承認欲求の塊ちゃんだからね。しょうがないね。

そんな私も最近は先輩になることも増えてきまして。
先輩でいるのって苦手なんですが、それは自身がしっかりしてないからなんですよね。
だから先輩としていられるように、何より自分の頑張りのためにもしっかりしなきゃなっておもいました(こなみかん)。

2018年は新しいことにも挑戦すると思いますし、頑張りたいですね。
自分にとても甘いので他人の評価に表れるような頑張りが出来たら良いなあ。
って思ったけど秋葉原の人たち優しすぎるからなあwww
(いつも甘やかしてくれてありがとうございます)

今回はちゃんとPCから書いたから前回よりちゃんと文章になってると思われ!!!!!!!!!!!!
でも恥ずかしいのは変わらないだろうネ!!!!!

これからもよろしくお願いします!!!!!

[まえ]12/4 は4ヶ月でした

2017年12月10日(日)|まえ

さあ行くぞ支離滅裂な文の海へと!!!

♡♡(←二次創作とかでよく見る仕切り)

光輝燦然という言葉があります。
意味はそのまま「めっちゃ光っとる!」です。

高校の部活では先輩から四字熟語を貰って、そこからコートネームをつける伝統がありました。
私もたくさん調べて後輩にぴったりな四字熟語を送りました。

で、1年生の時の私が貰った四字熟語は光輝燦然です。
先輩からも入部してすぐになんかわちゃくちゃしたやつだって思われてたんだというのが分かりますね。

私はこの四字熟語がとても大切です。
あたりまえですね。

だからメイドさんやってる時も、自分の中では、意識している…つもりです。

で、

そして、先日に高校の同級生(コンカフェオタク→コンカフェキャストになった子)と深夜明けに話し込みました。

元々私らはオタクから始まっているから、コンカフェってどういうところか、楽しいところだ、って言うのを話しました。

エンターテイメントを提供するってめっちゃくちゃ難しい、けれどもすごい

っていうやつ(要約)

キャストとして気を付けなければいけないところ、あのキャストさんは本当に素晴らしい、これからどうするか、とかとか

反省したし頑張ろうってなりましたね。

やっぱりコンカフェがすきなんだなぁ。まえを

というのをあらためて認識しました。

コンカフェって楽しいとこなんですよね。
私にとってその時間は嫌なこと忘れられる、っていう空間です。

だから楽しいことをして楽しかったって思ってもらいたい
から楽しいことしたい!

っていういつも言ってるやつに帰ってくるんですけれども(ぐるぐる)

なかなか難しいです。仕事もまだ完璧じゃないし。

メイドの私がめっちゃ光ってる!っていう存在になれば、もっと楽しいことが広がるのでは…?という考えになるわけです。

お、ねだん以上 マエダ

なに話したいのか分からなくなって来たぞい。ぞいぞいぞいぞいぞいぞいぞぞい。

最近はありがたいことに「まえちゃん推し!」って口にしてくださる方々をお見かけするようになりました。

正直に言うとめっちゃ変な感じしますねこれ。

出来ないと思ってたからめっちゃ変な感じします。

Xkg(ぼかすw)も太ってごめんなさい…(笑)

いつもありがとうございます。ぴなふぉあ楽しいですか?楽しいなら嬉しいです。コンカフェってめっちゃくちゃ楽しいところだからね!知ってるか!

私は色恋営業みたいのは出来ないし、毎日のように悲しい気持ちになることが多いしウンタラカンタラ…

いつも私と話をしてくださる方々もありがとうございます。私はいつも楽しいです。ありがとうございます。
皆さんとふざけてる時が本当に楽しいです。

時給5000円にしてくださいって社長さんに言ったのにしてくれないし(当たり前)家から出るだけで辛い引きこもりだから毎日働きたくないけど皆さんには毎日会いたいです。

こうして1ヶ月ごとに自分の考えとかなんか…なんか体重とか…と向き合う時間を作るのは大事ですね。

まだ辞めませんので、まだまだ仲良くしてください。
最近はキャラ定まってきているかな

 

[まえ]11/3 は3ヶ月でした

2017年11月03日(金)|まえ

8/3は1号店で初お給仕でした。ドキドキしすぎて訳がわからなかったです。るりさんとまりんさん、のりんごさんとおちびちゃんと私の5人で早番でした。おチェキを撮ってくださったご主人様お嬢様もいらっしゃいました。とてつもなく常連さんなのに私のために初めてさんごっこに協力してくださったご主人様、お話ししてくださったご主人様お嬢様。
ラビに1回しかご帰宅したことなかったからまず1号店がどこにあるかすらも分からなかった時でした。

まりんさんが私の先生になってくださって、たくさん教えてくださいました。
のりんごさんは海外からいらっしゃったご主人様お嬢様と楽しくお話をされていて、これがメイドさんとしての姿だなあって思いました。
おちびちゃんはとても近い新人さんで、本当に心強かったです。
るりさんは一番最後に話をさせて頂きました。優しくて面白い方でした。チキっていてとても後悔しました。

初めてのプチは浴衣でした。
ゆらさんは優しくてお話もとても上手で気配りがとても出来る先輩で、私もこうなれるかなって憧れました。

初めての一番星は満月さん、ぷりんさんとでした。
ぷりんさんがつきっきりで教えてくださいました。
テーブル式の店舗だったので、全然慣れていなくてとても不安でした。ぷりんさんはすごくしっかりした方でぷりんさんに教われて本当に良かったって思いました。

初めてのラビはどれみさんとでした。
どれみさんはとてもいい匂いがしました。動きもテキパキしててとても仕事が早くてどうしてみんなこんな仕事が出来るんだ…って思いました。

仕事が出来ない自覚はとてもあるけど、のろのろした生き物だから覚えるのにも実践するのにも時間がかかるので本当にもどかしかったです。

週4、5で入っているので大抵のことはやっと出来るようになりました。でも「私いい感じじゃない?」って思った時こそやらかすんですよね…。

笑えないレベルのミスだったり、表情管理下手だし人見知りのくせにふざけた性格をしているせいで人を不快にさせてしまって怒らせてしまったり、多分ほんとにやらかしクイーンだと思います。

その度に自分が嫌になって今日行きたくない休みたい無理つらいってなって、でも休む勇気もなくて、また誰かに嫌な顔をさせてしまうのではないか、今日は静かにしてようって考えながら秋葉原に向かってた日が大半です。

(セルフネガキャン)

でもご主人様お嬢様が笑顔でいてくださったり、先輩が可愛かったりするだけで楽しくなってしまうチョロオタクです!!!すぐ落ち込むけどすぐ元気になる!やった!たのしい!っていってすぐマラカス振り出すマン(超ド単純)

もっと頑張れるようになりたいなあ~って思います。
人生で一番頑張ったのは、高校受験の時なので、それを越えられるように頑張ります。人生で一番頑張ったのはぴなふぉあ!って胸張って言えるようになるのが私の目標です。

で、何回も言ってる通り私は楽しいことがしたくてメイドさんになりました。

私がこうなりたいなって思っているメイドさんがいるのですが、その方は本当に楽しいを追求して誰もやってこなかったであろうことをどんどんやってたくさんの人を楽しませている、いわばエンターテイメントの神です。ハッPの神です。(パワーワード)

推して欲しい!もっと好きって言って欲しい!とかにあまり固執はしてないんですよね。
誰推しでも楽しいことをその場で共有したい!って思います

あっ私が描いたラテとか私のラミカをアイコンにしてくださったりオリカクとかオムライスとかをツイッターに載せてくださったりブログで書いてくださったものは全部保存してます

まえちゃん推しって言ってくださる方が秋葉原だけでなく銀座あたりでも一番人生輝いてるって周りの人に思わせられるくらい楽しいで溢れている個体になってくださったらいいなあって言うのを夢見てます。

というわけで11/3は3ヶ月当日でした!
まずは3ヶ月の3ヶ月。もう無敵な気がする。
いつもありがとう。

9月5日!プチ深夜!

2017年09月06日(水)|まえ

プチ深夜ありがとうございました!!

2回目のるのさんとの被りです!

とても楽しかったです!
特にBGMが…!笑

今日はたくさんの方がいて楽しかったです!

諸行無常、紆余曲折、、、たくさんのことを感じました

差し入れも頂けて嬉しかったです。ありがとうございますm(_ _)m

プチは9月からラーメンがメニューに追加されたようです!全時間帯で注文できるようです!!!

しょうゆ・しお・みそ・とんこつ味です!
なんとわかめ・メンマは初めから居る…という…!

ぜひプチでもラーメンお召し上がりください!

次は9/6の遅・深夜番です!ラビリント!
お話ししてくださいね!!

*Twitter:@pina_mae_

1ヶ月!!

2017年09月03日(日)|まえ

9/3はお給仕始めて1ヶ月の日です!
パチパチパチパチパチパチ〜〜
お写真も初お給仕の日のです!

お給仕回数は19回かな?

1ヶ月って長かったような短かったような…という感じです

私は元々メイドカフェのオタクをしてました。
だからメイドさんがどんな感じなのかはなんとなく分かっている…感じです…多分…(言い切れない)

だから「私がメイドになったらこんなメイドさんになりたい!」って思い?理想?も自然に出来てくる訳です。

ぴなメイドさんになって、被らせて頂いた先輩は皆さん誰一人欠けることなく尊敬する所しかない方々で、毎日毎日、元々あった理想にさらに新しい理想が積まれていく感覚でした。

元々がバーンとぉ!という大雑把な性格なので器用な行動が出来ず、自分が持っている理想をどうして少しも実現出来ないのだろうかと毎回ものすごく悲しい気持ちになってます(笑)8割の確率で(多い)(後ろ向きかな?笑)

それが楽しくもあるんですが!!➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡

そもそもメイドさんになったのは推してくれる方々をたくさん作って愛されたい!って気持ちよりかはお仕事めっちゃ出来る子になって、さらにお屋敷にいるご主人様お嬢様と楽しいことがしたい!という思いがあったからです。どちらかというと軽い気持ちで「楽しいことしたい!」って思ってました笑

(推しって言ってくださるのは海底から宇宙に飛んでいけるほど嬉しいですよ!)

でも割とアバウトすぎな思いなので「楽しいことって?」「どうしたら楽しくなる?」「逆に嫌な思いをさせていない?」と考えれば考えるほど当初の目標があやふやになってきます。

そして素敵な先輩方を見て積まれていった理想が気づいたら壁となってたんですよ~~!

前向きのまえです!とかって言ってる割にすぐ後ろ向きになってしまうのが癖なので大変ですね…(他人事)

まだお仕事完璧じゃないし、カフェラテとカプチーノの違いとか最近分かったし1ヶ月くらい経ってるのになぜか人見知りを再発してしまうし(元からだったけど)、、、

最近は自分を褒めてあげられないですね!
あでもなにかが出来たらめっちゃ自分に褒めてもらえる!ご主人様お嬢様にもっと楽しいお気持ちにさせられるのではないか!って思うと頑張ろう!ってなるので全然大丈夫です!!(ポジティブ)むしろ楽しみ!(ポジティブ)

そもそも1ヶ月くらいしか経ってないのに年単位でお給仕してらっしゃる先輩に追いつけるわけが100%ないので無駄に落ち込みすぎですよね!

100歩先より目の前の1歩を大切に!
↑今これ思いついたけど座右の銘にしようかなってくらい自分で言って自分で感動してる!もう世に出回ってそう

文章書くの好きだけど苦手すぎるのでポジティブみが溢れる書き方になってしまっているのですが、まえむきちゃんなので!てへ(はぁと)

31日に1号店が閉店してしまって、ぴなふぉあが大好きなご主人様お嬢様、メイドさん方の深いお気持ちの一片に触れることが出来たのが本当に良い経験でした。

私も晴れてプチ店所属になったわけですから、もっともっとたくさんプチが愛されてほしいなあ!って思います!!

ラビとか壱番星と正反対だけど(笑)終電には間に合いやすい場所ですよ!!!(笑)(笑)

何言いたいかまとまらなくなってきましたね…(笑)

まだまだご迷惑をおかけしたり、もしかしたらうーんって思うことをしてしまうかもしれません。。

でもちゃんとダメなところを一つずつ良いところにしていって、ぴなふぉあイチの出来メイドさんになります!!!あと楽しい人になります!!!!

まだキャラは迷走しそうですね(笑)

2ヶ月目、3ヶ月目、、、、、と、どうかぴなふぉあとプチとまえをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お屋敷で待ってますね!!!

==========
Twitterには毎日います!
→@pina_mae_

1/3812345...102030...LAST »
HOME > ぴなメイドのブログ > 研修中ぴなメイドのブログ