メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

のあさん、さくらさん、ありがとう

2015年09月17日(木)|

卒業の告知を上げてから十二日ほど経過いたしました。
少しずつですが、卒業することに実感が沸いて参りました。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、ギャルソンの剱(つるぎ)と申します。

まずは先日のブログを謝罪いたします。
時系列的には
しのさん、なつひさんの記事が先ですが。妖精さんのいたずらです。
タイムスリップしたように感じましたら幸いですが、時間は刻々と流れております故。

残り秋葉原にいられる時間も10日程度になりました。
最後まで私らしく一つ一つのものにお別れをしていきたいという次第でございます。

それでは、勤務報告をいたします。水曜日は雨の中お給仕でした。最近は雨が多いですね。

今日は限定でばくだんをお出しいたしました。のあさんもうたさんもばくだんを知らなくて驚きました。
なぜかめろんさんが知っていたのにも驚きましたが。

海辺の地域では結構食べられているものです。

ご好評いただけて嬉しく存じました。
またお出ししましょうかね。あと梨も。

そして、深夜の入れ替わりの時に久し振りになつひさんにお会いしました。
銀髪、とてもすてきでした。皆様一見の価値有ですので、是非ラビリントにご帰宅ください。
また、さくらさんの新しいおまじないが個人的にとてもお気に入りですので、さくらさんにお会いされました際にもおまじないをご静聴いただけますと幸いです。

では、写真について触れたいと思います。
まだ続きますが、おつきあいください。
のあさん、さくらさんとの勤務中の写真です。(一部抜粋)

無理矢理ツーショットにしたため、ポーズ等に不備がございますがご了承ください。
(ブログで自分の顔は載せないスタンスです。)

半年間一緒にお給仕させていただきました。本当にお世話になりました。
口べたなのでこちらでご挨拶失礼します。

のあさんへ
半年間という短い期間でしたが、本当にありがとうございました。

のあさんからはなんだかいつも謝られてましたね。でもそれだけ気にかけて頂けてたと口べたな私は内心嬉しく存じました。
よくキッチンでぶつかりましたね、物理的にですけど。私の地球上に占める体積が大きくて恐縮でございます。

ぶつかる度とは言いませんが貴女は色んなことをお話ししてくださいましたね。私は後輩ではありましたけど貴女のことを支えられたのかなと思います。
キッチンで一人一人ご主人様のことを思いながらプレカク、オリカクを誰よりも真剣に作成されていましたよね。
貴女の人に対してどうすることが一番喜んでもらえるのかと真摯に向き合う姿勢は本当に先輩として尊敬しておりました。

私は貴女にとってかわいい後輩だったのでしょうか?たまにはキッチンでよくぶつかる(物理)のメガネの後輩がいたことを思い出してくださったら本当に嬉しいです。

のあさんの『おいしくなぁ〜れ、もぇもえ〜』の『もぇもえ〜』のところが本当に大好きでした。
本当にメイドさんらしくてかわいらしくて、真似したい私もいました。こんななりですけども。

今日ものあさんのおまじないが一人でも多くのご主人様の心をくすぐりますように。

//剱

さくらさんへ
半年間お世話になりました。ありがとうございました。

さくらさんはアニメの話でよく盛り上げていただきましたね。進撃の巨人とサザエさんとコナンと犬夜叉とこち亀であんなにも話を広げて盛り上げてくださったのはきっと後にも先にもさくらさんだけでしょう。

本当に本当に貴女は話を広げるのがとても上手な方でした。貴女と話すと小さな話でも色んな観点から話をこじ開け、私の笑いのツボを刺激してくださいました。
私は人一倍笑わない人なのですけど、貴女といると色んなことがおもしろく、楽しく感じられるようになりました。
自然に和やかに相手を笑顔にさせることができる貴女の話術や表情にはいつも助けてもらえました。本当にありがとうこざいます。

本当にたまにはでいいので、特殊刑事と奇行種とイケメンの歩美ちゃんが大好きなメガネの変態なキッチンがいたことをホールで面白くお話していただけたらギャルソン冥利に尽きます。

さくらさんの『ありがたき!』が大好きでした。端的に心に残る言葉で大好きです。

今日も一人でも多くのご主人様の心に残りますように。

//剱

それでは、本日はここで筆を擱かせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~