メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

しのさん、なつひさん、ありがとう

2015年09月15日(火)|

卒業の告知を上げてから五日ほど経過いたしました。
相変わらず、卒業することに実感が沸きませんが、最後までおつき合いいただけますと助かります。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、ギャルソンの剱(つるぎ)と申します。

勤務報告をいたします。水曜日は台風の中でのお給仕でした。
台風といえばコロッケということで、限定でコロッケをお出しいたしました。

好評いただけて嬉しく存じました。

あと、終始のあさんから『ちゃらいです。(真顔)』といわれ続けました。
いたって真面目にお給仕していましたが、、、

しばらくしてホールから『のあさんが、壊れた!』という歓声が上がっていました。
私のことをちゃらいって言う時点で今日ののあさんは何かおかしかったかと存じます。とキッチンの中で一人納得しておりました。

台風は交通機関だけでなく、人の心も混乱させるのですね。困ります。

ゆっけさんにもちゃらいと言われましたが、ゆっけさんは平常運転かと存じますので割愛いたします。
(ゆっけさんから『いじめてほしい』と要望いただきましたので、今後私からゆっけさんへのホールで対応が冷たいかもしれません。
でもこれは、彼女からの要望ゆえ誤解なさらないでください。私は大体初めましての方に冷たいとか言われますので、そのままのイメージでゆっけさんには冷たい対応を心がけたいと思います。)
※ぴゃんさん怒らないでくださいね。きっといじめたりするの苦手なので(可哀想になってしまうので)三日坊主かと存じます。

では、写真について触れたいと思います。
しのさん、なつひさんとの勤務中の写真です。(一部抜粋)

無理矢理ツーショットにしたため、ポーズ等に不備がございますがご了承ください。
(ブログで自分の顔は載せないスタンスです。)

半年間一緒にお給仕させていただきました。本当にお世話になりました。
口べたなのでこちらでご挨拶失礼します。

しのさんへ
半年間ありがとうございました。
しのさんからはいつもポジティブな気持ちと元気を頂いていました。

いい意味で場を盛り上げる貴女を尊敬しておりました。色々な場を盛り上げるツールをお持ちで、引き出しの多さと、テンションの高さに後輩として先輩のいい背中を見せつけられたといっても過言ではない先輩でした。

しのさんから見たら私なんて全然話さない、スンとお高く留まっているかわいくない後輩だったかもしれません。
時には無愛想なキッチンメガネがいたなぁってことを思い出していただけましたらとても有り難いです。

しのさんの『教育テレビのイス』の話をしているときのキラキラした目が大好きでした。
今日も一人でも多くのご主人様が『イス』の魅力に気づきますように。

//剱

なつひさんへ
半年間お世話になりました。
本当にありがとうございました。

なつひさんとはプライベートでも飲みに行ったりと本当に仲良くしていただきました。キッチンとホールでも業種を越えて仲良くしていただける心の広さが好きです。

貴女の気遣いにいつも助けられました。
よくキッチンにいらしてはホールの他のメイドさんのこと気遣っていましたよね。
私からしたら『え?そんなこと?』と思うことでも貴女は気が付き、悩み、時には傷つき、精一杯貴女なりにフォローされていました。
誰も気づかないところで、誰に誉められるわけでもないのに貴女は一人お店のために身を粉にされていました。

そんな貴女を近くで見ていたこと誇りに思います。なつひさん先輩として本当にかっこよかったです。
たまにはキッチンで悩んでいたこと、色々剱さんと話したなぁって思い返していただけたら嬉しいです。
少しでもなつひさんの中に思い出として残ったら私は消えても構いません。

なつひさんのお散歩中の『ぴなふぉあ〜、ラビリント店で〜す』が好きでした。いい意味で耳に残りますし、どんなお店なのかなぁ?と気になります。

今日も一人でも多くの秋葉原でお散歩中の方々になつひさんの声が届きますように。

//剱

それでは、本日はここで筆を擱かせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~