メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

遅ればせながら告知大使のお話

2015年07月10日(金)|

今日は久しぶりに外が晴れておりました。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、ギャルソンの剱(つるぎ)と申します。

勤務報告といたしまして、昨日と今日の二日分記載させてください。

水曜日ははじめて新人のあーるさんにお会いできました。

ついに私も新人と言えなくなってしまいました。
繰り返しになりますが、先輩としていい背中を見せられよう今後も精進いたします。

いつものことですが、私の第一印象は悪いみたいですのでこれから少しずつ歩み寄れたらと存じます。

よく言われる第一印象→「私のこと嫌いかと思いました」

いや、そんな嫌いなんてコトはありませんよ。ご安心ください女性に免疫がなくどう対処していいのかわからないだけです。

うまくお話しできず恐縮ですが、慣れていきたい所存であります。

今日の勤務報告ですが、初ホールでした。
(恐らく最初で最後でしょう。)

そして久しぶりにオリカクが出せました。嬉しい次第です。
ラミカはすみません女装仕様のはありませんが、オリカク注文いただけましたら嬉しいです。

本当はすごく仲良くしたいのにうまく言葉に出せないのはつらいですね。本当はメイドさんともっとコミュニケーションをとりたいと思っているのに今日も口には出せずでした。

もっともっと精進します。

遅ればせながら告知大使終わりました、ラビリントからは、ともさん、のあさん、さくらさんと選ばれ大変嬉しく存じます。

おめでとうございます。これからもラビリントを牽引していってください。

では最後に写真について触れさせていただきます。

七夕のときの秋葉原駅でございます。
ご主人様お嬢様は七夕の笹に何をお祈りしましたか?

私は小さい幸せをお祈りいたしました。

神様なんていないと子供の頃は思っておりましたが、大人になった今こそ神様に縋ってもいいと思うようになりました。

これが人間丸くなるということなのでしょうか?

それでは、本日はここで筆を擱かせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~