メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

ホールになるべく出てメイドさんをサポートしたいというお話

2015年06月22日(月)|

今日も小雨がちらつき、蒸し暑いお天気でした。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、ギャルソンの剱(つるぎ)と申します。

勤務報告といたしましては、少しずつホールに出られるようになってきましたので、少しずつこのお店のカクテルレシピを覚えていこうかと存じます。

なぜか「剱さんは入って一年半ぐらい?」と聞かれることが多いですが私は入って二ヶ月半程度です。

まだまだキッチンのこともままならないので、精進いたしますがメイドさんのサポートができるようになるべくホールにも立ちたい所存でございます。

お手間おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

今日は比較的ホールに出られたのでコンプレックスは晒しません。悪しからず。

では、早いですが写真について触れさせていただきます。

次のイベントのための試作デザートをキッチンにて作成いたしました。
とてもきれいなものに仕上がったと存じます。

七夕らしく、川をイメージし青いゼリーにすいかを添えて、杏仁豆腐ベースなので甘さは控えめのさっぱりしたデザートでございます。

写真を撮り破棄しようかとしたその時。

のあさん「剱さん、食べないんですか?食べますよね?」

そんな顔されたら残さず食べなくてはいけなくなります。

のあさんがどんな顔されたのかは、私とのあさんの秘密ですよ。

ご存知の通り私は甘いものが大変に苦手でして、食べられますがなるべくなら避けて通りたく日々生きております。

そんなわけで試作品はごてんさんあたりに召し上がっていただこうとしたのですが、自分で食しました。

のあさん。食べましたよ。証拠ですよ。

私信で恐縮です。

そもそもメイドさんがこのブログをご覧頂いているのか不安ではございますが。

写っている塩は察していただけますと助かります。
塩と醤油なら延々と食せます。

醤油を飲み過ぎて病院に運ばれたことも過去にあるぐらい、醤油が好きです。

味覚に少し偏りがあるのでキッチンやりながらたまに不安になることが多々あります。
勉強いたします。

それでは、本日はここで筆を擱かせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~