メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

GW限定メニューと勤務報告な話

2015年05月04日(月)|

最近は飛び石出勤が多いです。
遅ればせながら勤務報告を失礼いたします。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、ギャルソンの剱(つるぎ)と申します。

私の趣味についてお話しようかと思ったのですが、少々飽きがきていると感じております。

そのため今回の内容は僭越ながらお店のことを少々告知させていただきます。

ぴなふぉあラビリント店ではGW限定メニューということで、バケツプリンをご提供いたしております。

通常のチャレンジメニューと同じく、お一人で完食されますと表彰状とお写真を贈呈いたしております。
ご主人様お嬢様の挑戦をお待ちしております。
(もちろん複数人でもご注文いただけます、表彰状やお写真は贈呈できませんが、この春の思い出にいかがでしょう?大人数でワイワイバケツプリンを囲ってお食事もメイド喫茶ならではかと存じます。)

ここからはキッチン情報なので、どこまで公開していいのか憚れますが、このバケツプリン、質量は4キロ〜5キロあります。
単純計算ではありますが、すべて摂取いたしますと、体重が5キロ増加します。
(でも半固形物なのですぐに5キロ痩せますのでご安心ください。)

もちろんちゃんとバケツにて冷蔵庫で保管いたしております。召し上がられるご主人様お嬢様にとってもチャレンジかと存じますが、作る我々ギャルソンにとってもこんな分量のプリン、(牛乳や水)はチャレンジであります。

大変申し訳ありませんが、一日限定一食しかご提供できません。
(ギャルソンの都合です、このバケツプリン我々にとっても化け物なのです。)

ご賞味ください、味は保証いたします。
一つずつ汗水垂らして端正にお作りしております。

さて、勤務報告については、この日はたくさんのお嬢様ご主人様がご帰宅されました。
最近は少し仕事を覚えてきたため、キッチンから出られるようになりました。
ホールにてようやくご主人様方にご挨拶が出来まして、嬉しい限りでございます。

とはいえ、本来キッチン業務がメインのため、ご注文いただいた際にはキッチンに籠もってしまうことをお許しください。
少しでも早くおいしい物を提供できるように、日々勉強いたします。

今後とも何卒よろしくおねがいいたします。

最後に写メについて触れさせていただきます。
すみません、業務的なものではなく、私の趣味でございます。
うたのプリンスさまが大好き故にやらかして参りました。
ラビリントのメイドさんの中で推しキャラの方はいなかったので、上げても問題ないと思いまして、僭越ながら上げさせてください。
笑顔って難しいすね。私のキャラクター的にはトキヤや真斗の方がやりやすいとは思いますが、あえてのレンに挑戦させていただきました。

ぴなふぉあでコスプレイベントの機会があればお声かけいただけますと嬉しく思います。
最後はメイドさんへの告知みたくなってしまい恐縮です。

それでは、本日はここまでで筆を執らせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~