メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

私の趣味の話(アニメ編)

2015年04月20日(月)|

今日も外は雨でしたね。なぜ私の出勤日は雨が多いのでしょうか?

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、新人ギャルソン剱(つるぎ)と申します。

「剱さん!ブログみましたよ!」と今日は何人かのご主人様、メイドさんにお声かけいただき大変嬉しい気持ちでいっぱいでした。

些細なことでもお声かけいただけると照れ故にその時は無表情かもしれませんが、キッチンで一人ガッツポーズしております。本当ですよ。

さて、今日はほとんどキッチンから出られませんでしたので、こちらで他愛もない自分の話をさせてください。

ご存じの通り秋葉原に勤務しております。故に秋葉原的な趣味を一つずつブログでお話しさせてください。

とはいえ、最初にご注意を、私はすべての知識が浅く広くなので、少し知っている!程度のことでも、知っていますと言い記載しがちです。
大した知識もないかもしれませんが、教えていただけたら大変有り難いと思っております故、色々なご主人様、お嬢様とお話しできるきっかけになればと思い自分のことを記載いたします。
ご容赦頂けますと助かります。

まず、秋葉原的な趣味といえば、まぁアニメでしょうか?

今日のブログのテーマは私の好きなアニメについて少々僭越ながら述べさせていただきます。

私が好きなアニメはすごく悩みますが、「天地無用!」です。
「けいおん!」が出てきたときには驚きました。ビックリマークが付くアニメは天地無用ぐらいかと思っていましたので。

94年ぐらいの放送ですかね?失念いたしておりますが、天地無用〜天地無用魎皇鬼〜新天地無用までリアルタイムで視聴しておりました。
(お話しいただけるご主人様いらっしゃいましたら、是非ともラビリント店へご帰宅ください。)

エヴァンゲリオンと天地無用が当時は二大アニメだったのでは?と思っております。
ご察しの通り、天地無用にお熱だったため、エヴァンゲリオンの知識はパチスロの知識しかありません。
三神論の話をされていると小耳に挟みました故、エヴァンゲリオンは勉強したい所存でございます。

あとはマイナーではありますが、紙芝居アニメと噂の「ハーメルンのバイオリン弾き」他には「遊☆戯☆王」、「ラブひな」、「ダイの大冒険(途中まで)」、「セーラームーン(無印のみ)」など主に90年代アニメを視聴しておりました。

特に天地無用は本当に好きで今年の新しい天地無用には心躍りました。

昔話をしても仕方ないですね、、、
最近の話をしましょう。

最近と言っても、私が一番最近視聴いたしましたアニメは
「進撃の巨人」、「うたのプリンスさまっ」、「魔法少女まどか☆マギカ」、「psycho-pass(一期途中まで)」、「テニスの王子様」、「シャーマンキング」、「ヒカルの碁」ぐらいですね。
(思い出せる範囲ですので、他にももう少しありそうですが。)

次のブログか次の次ぐらいのブログになると思いますが、基本的にゲーマーなのでアニメの知識は少ないです。ご容赦ください。

それでは、最後に今日の写メについて少々。
今日は新しいグリーンのシャツを下ろしました。ギャルソンのシャツの色なんて誰も気にしていないと思いますが、一人テンションが高かったのはそのためです。

個人的には緑のシャツも好きですが、赤も好きなので、今後お給仕しながら自分の色をみつけていきたい所存であります。

不器用なのでメイドさんみたく自撮りがうまくできません。女性は自分が美しく写る角度をご存じなのでしょうか?
みなさんとても綺麗なお写真を上げられております。見習いたい所存ですが、前向きに善処いたします。

それでは、本日はここまでで筆を執らせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~