メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

剱の人となりについて

2015年04月15日(水)|

今日は、りょうさんの元お給仕させていただきました。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、新人ギャルソン剱(つるぎ)と申します。

今日も引き続きキッチンからあまり出られなかったのでこちらで私のことを少々綴らせてください。

今日の記録は、人となりについてです、私の。

まず名前の発音について
私は「つ→る→ぎ→」と発音しています。
(たばこ、かかしなどが同じ発音かと思われます。)
が、「つ↑る→ぎ→」でも構いません。
(りずむ、ぱすもなどが同じ発音かと思われます。)

ご主人様、お嬢様の呼びやすい発音でお願いいたします。

そして経歴を少々。
家庭環境は全て男兄弟のみ、かつ、ここに来る前は男社会で勤務していたため、どうも女性に対して免疫が低いギャルソンです。(本当はお話ししたくて仕方がないのに、どうしても目を合わせると照れてしまいます。申し訳ありません。)

先輩りょうさんみたく女性を口説けるように精進したいと思いますが、男社会に10年以上身を置いていた私にとってお嬢様、メイドさんとお話しするのは大変にハードルが高いです。

基本的にお話しするのは好きなので善処いたしますが、大人思春期っていうやつですかね?情けないです。躍進します。

基本的な性格については、真面目だ真面目だと柊さんから言われたこともあって真面目なのか?と考えさせられる日々です。

気になったので誕生日占いをやってみました。

☆☆☆
真面目な働き者で、コツコツと頑張ることに大きな喜びを感じるタイプ。どんな仕事も嫌がりませんし、他の人が放り出した面倒な作業も進んで引き受けることでしょう。仕事で成功を収めるのは間違いありません。ただ、柔軟性がイマイチなので、状況や時代が変わると、ついていけない心配が。ポリシーにこだわりすぎないようにしたいもの。リストラされる率が結構高いので気を付けて。
☆☆☆

とのことです。柊さん、流石ですね。真面目なところ当たっております。
柔軟性がないところも当たっていますね。
これも堕天使のお導きですかね。足向けて眠れませんね。
ギャルソンが占いなんて少々女々しいような気もしますが、私の人となりをご承知いただくにはこれが手っ取り早いかという所存でございます。

さて、写真について少々お話しさせてください。
今日は研修終了したこともあり、赤いエプロンでホールデビューしてみました。
ご主人様から「赤いエプロンがかわいい」という大変嬉しいお言葉を頂けましたので、僭越ながら写真を上げさせていただきました。
あまりキッチンから出られない手前、ホールに行った際にご主人様、お嬢様からお声かけいただくと大変うれしゅうございます。

私の中で研修終了の意をもった赤いエプロンをこれからは積極的にお披露目していきたい所存でございますゆえ、エプロンが気になるご主人様、お嬢様いらっしゃいましたら、是非ともぴなふぉあラビリント店にて、メイドギャルソン一同お待ちしております。

それでは本日はここまでで筆を執らせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~