メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

新人イベントの告知と私情の話

2015年05月26日(火)|

秋葉原の歩行者天国再開されたようで嬉しい反面、あの事件がもう風化してしまったのかという時間の流れの虚無感に葛藤を憶えております。

過去を引きずることは悪しきことではございますが、歴史が風化していく摂理について諸処耽る時間を頂きたい次第でございます。

前置きが多々長く恐縮です。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、ギャルソンの剱(つるぎ)と申します。

今日は告知が2点ありますのでブログが少々長くなります。

まずはイベントカレンダーでも告知がありました通り新人イベントについて告知を失礼いたします。

詳細をどこまで記載していいのか分かりかねますが、
ぴゃん、めろん、かなた、ごてん、剱
の五人でイベントを開催いたします。

コンセプトは、学園祭(文化祭)にさせていただきました。

メイドさんはイベント中は学生をコンセプトとしてお給仕いただきます。

私も学生服という気持ちは山々ではありましたが、ギャルソンの学生服なんて需要はありませんので、この度は学生ではなく私は教員という立場でイベントを盛り上げていく運びとなりました。
(私とお会いした方はご存じかと思いますが、体操服でメガホンを持つような熱血教員ではなく、文化祭故にあまりけが人もなく、業務が少ないため文化祭を見学しにきた保健室の先生(校医)という基で参加いたします。)

新人一同精一杯この日のために企画検討を繰り返しております。
至らないところは多々あるとは存じますが、一度でも足を運んで頂けますと幸いでございます。

2つのチームに分かれ、フードやカクテルの、オーダー数を毎日競い合い、三日間で二敗した方のチームには校医の私から健康に害を及ぼさない範囲での罰ゲームを決行させていただくことにしております。

私はあくまでも文化祭を見学しにきた保健室の先生という設定ではありますが、生徒達が頑張っている中、参加しないのか?という疑問もあるかと存じます。

そこで、生徒達が頑張って文化祭を盛り上げてくれたら元来のメイド喫茶の生業に従い、私も一肌脱がせていただくかもしれません。
需要はないかと存じますが。頑張ってくれた生徒達に感謝の意をこめましてです。

あくまでも生徒が頑張って盛り上げてくれたらでございます。
何をするかは前の前ぐらいのブログで記載いたしましたフラグを回収させていただく所存でございますが、まだどうなるか皆目見当もついておりませんので、イベントが始まってラビリント店にご帰宅されてからのお楽しみとさせていただきます。

是非イベント期間中ぴなふぉあラビリント店にご帰宅ください。メイドギャルソン一同お待ちしております。

ここからこの場を借りて私剱は少々お休みをいただくことを告知させていただきます。

もう少し具体的に申し上げるのであれば、
魔界へ誘われてしまったので少々人間界から消失いたします。
(柊さん見てますか?堕天使の後を継ぐならこれぐらい書けないと厳しいでしょうか???)

善処いたしましたが、私の口から魔界とか申し上げるのは少々難儀を究めます故、私情で少々休暇をいただきますに訂正させてください。申し訳ありませんでした。

ご主人様お嬢様方にはご迷惑をおかけいたしますが、一週間程度もう一人のギャルソンのりょうと、キッチンの妖精達に剱の穴は埋めていただきます。

何卒ご了解ください。

りょうさん、妖精さん達すみませんが、よろしくお願いいたします。

最後に写メについて触れさせていただきます。
イベント用に新人一同でラミカ用の撮影をして参りました。
基本的に今回のラミカは私がカメラを担当しておりますが、私の写真はメイドに撮影いただきました。
(誰が撮影したのかはあえて伏せておきます。ご主人様お嬢様当ててみてください。)

その時のオフショットを掲載させていただきます。
白衣を着用したのが初めてでして、どうも着こなせずフォローしていただきました。
情けないギャルソンであります。

当日までには着こなせるよう精進いたします。

それでは、本日はここで筆を擱かせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~