メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

ゆっけさん、あーるさん、ありがとう

2015年09月09日(水)|

卒業の告知を上げてから早三日の月日が経ちました。
まだ卒業することに実感が沸きませんが、最後までおつき合いいただけますと助かります。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、ギャルソンの剱(つるぎ)と申します。

卒業告知に手間取ってしまい勤務報告を怠惰しておりましたので、日曜日の分を報告いたします。

今日はまむさん、さくらさんの二周年イベントでした。
まむさんとは三号店なのにもかかわらずかなりの頻度でお会いしている気がします。

沢山のご主人様、お嬢様方がさくらさん、まむさんのことを祝福し、ラビリントは今日も暖かい雰囲気のもと、お給仕させていただきました。

この当たり前の和やかな暖かい場所ももう来月にはみられなくなると思いますと寂しさがこみ上げてきますね。

では、写真について触れたいと思います。
ゆっけさん、あーるさんのブログからこっそり拝借して参りました。私との2ショット写真です。
(ブログで自分の顔は載せないスタンスです。)

まだ三ヶ月ぐらいしか一緒にお給仕できませんでしたが、お世話になりました。
口べたなのでこちらでご挨拶失礼します。

ゆっけさんへ

三ヶ月間お世話になりました。
三ヶ月とは思えないぐらい私がシフトに入りますとホールにいらっしゃいましたよね?ご帰宅されていたりと(笑)

いつも貴女から元気をいただいておりました。貴女がお店にいらっしゃいますと、お店が華やかに明るくなります。
これからもラビリントの華としてみなさんのことを牽引していってください。
先輩らしいこと何もしてあげられなくて申し訳ありません。
色んなものをもらうだけもらって卒業していく私ですが、たまには思い出していただけますと幸いです。

ゆっけさんの『ご主人様のご帰宅です』のご挨拶大好きでした。
今日もラビリントに鳴り響きますように。

//剱

あーるさんへ
あーるさんとも三ヶ月ぐらいですよね。お世話になりました。

あーるさんは深夜が多く実際には三回ぐらいしか一緒にお給仕できませんでしたが、あーるさんの持つ妖艶さがとても好きでした。靴やカチューシャもいつも素敵で。女性として尊敬しています。

もっとたくさん貴女とお話したかったのですが、叶わぬ夢となりそうです。
終始お互い言葉を交わす際緊張していましたね、私は先輩として貴女に歩み寄れたのでしょうか?
少しでも剱さんっていうキッチンさん懐かしいなぁと想っていただければ嬉しいです。

あーるさんの笑顔好きでした。相手の目を見てから微笑む、素敵な笑顔でした。
今日も一人でも多くのご主人様に微笑みかけてくださいますように。

//剱

それでは、本日はここで筆を擱かせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~