メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

剱卒業のお話

2015年09月05日(土)|

今日は9月初のお給仕でした。まだ暑さが残る秋葉原の街、あと何度来れるのでしょう。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、ギャルソンの剱(つるぎ)と申します。

勤務報告の前に告知があります。

布石は既に打ってありますが、(12周年のイベントのチラシ)
タイトルにもあります通り、私剱は9月27日をもちまして、ぴなふぉあラビリント店を卒業いたします。

半年間お世話になりました。日本独特の文化のもと、お給仕できましてとても充実した半年間でありました。

ぴなふぉあの妖精さんの計らいで卒業式も行わせていただくことになりましたのでもろもろは卒業式の際にご挨拶させてください。

ただ、私はギャルソンでありキッチンでメイドとは異なる職種であると自負いたしておりますので、申し訳ありませんが告知は大々的にはせず、最後まで私らしく来られた方と一期一会を楽しみたいと思っております。
(一年以上勤務していたわけでもありませんので、私の卒業式も少々おこがましく感じております。妖精さん並びに、皆様ありがとうございます。)

シフトの公開につきましても、私はお会いできた偶然や会えた喜びに達成感を大切にしたいので公開はいたしません。

貴方に会えた必然よりも貴方に会えた偶然の方が素敵ですよね?

予測可能な物理学よりも予測不能な人間心理の方がソソられますよね?

ご了承ください。私はメイドではありませんので、私よりもメイドさんにお会いいただきたくさんお話ください。

卒業までに私に会えるのも一興。
会えないのであればご縁がなかった。
ただそれだけのことです。

少々寂しい気持ちもありますが。

私もシフトを公開しない以上お会いできたご主人様お嬢様との偶然の出会いを最後まで楽しみたいと思っています。

今後ブログではメイドさん一人ずつに感謝を述べていきたい所存でございます。
最後までおつき合いいただけますと幸いです。

では勤務報告と思いましたが、告知で少々消沈してしまいましたので割愛いたします。
残り一ヶ月ありませんが、何卒宜しくお願いいたします。

それでは、本日はここで筆を擱かせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~