メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

卒業式の告知と、ご主人様お嬢様方ありがとうございます。

2015年09月27日(日)|

卒業まであと三日を切りました。
身辺整理は比較的良好で、そろそろ気持ちよく終止符が打てそうです。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、ギャルソンの剱(つるぎ)と申します。

今までいただいた色んなものを見返していたら涙が止まりませんでした。
四月になつひさんに描いてもらった似顔絵、まだ残っていますよ。本当に私はぴなふぉあでお給仕できて幸せでした。

と、こういうしおクサい話は卒業式の時にしましょう。
大変失礼いたしました。

遅ればせながら勤務報告をいたします。

金曜日沢山のご主人様のご帰宅ありがとうございました。
通常キッチンラストのお給仕でした。

もうこのキッチンに入ることは許されないのかと思ったら涙がこみ上げてきました。

普段涙なんて流さない私にも涙腺があることにただ驚きました。

それでは卒業式の告知をさせていただきます。

9月27日(日)
17時〜22時

和の心が大好きな私らしい空間を作りたいと小妖精さんと必死に試行錯誤しました。

メニューは和をイメージしたもの特にデザートは小妖精さんが命を削った渾身のものになってます。

空間は和を壊さないように大好きな朱をメインにし
BGMはゲーマーらしいBGMを準備しております。

一人でも多くの方とお別れをしたいと思っております。本当に沢山の優しいご主人様お嬢様方と出会えたことに感謝し、最後お別れとお礼を申し上げたく存じます。

本当に出会えたことに感謝を申し上げます。
そして出会えただけでなく、何時も同じ時間を共有できたこと本当に嬉しく存じております。

少々余談になりますが、世界の人口は今もなお増え続けています。
一説によると、今や地球上では3秒に1人産まれ、4秒に1人死んでっているそうです。
つまり12秒で1人ずつ、60秒で5人、5分で25人、、、

かなりの速度で増え続けているのが現状です。

3秒で1人産まれるということは、3秒ごとに世界のどこかで誰かが産声を上げ、その産声に歓喜を伴う人々がいるということ。
そして4秒に1人亡くなるということは、4秒ごとに世界のどこかで一人の人生が終幕を迎え、悲哀を伴う人々がいるということ。

こんなにも世界は短いスパンで変化していく中、私は5時間〜6時間という時間キッチンに従事します。
ラビリントで平和に流れている時間の裏で壮絶なことが起こっていること、特に4秒ごとに起きる悲しいことが今日は自分ではなかったことに安堵しながら今の時間を本当に大切にしたいと思っています。

抽象的なのでもう少し具体的に記載いたします。

つまり、この増え続けていく人口、全ての人に会うためには2秒で1人の割合で会わないといけないそうです。

これからの人生一生永遠に2秒で1人のペースで人と面会することは可能ですか?
2秒で1人のペースを守れないのであれば世界中の人間に会うことは叶いません。

今私とご主人様お嬢様が出会えたこと、2秒に1人の確率で考えたら本当に貴重な出会いだと思います。
だって、ご主人様お嬢様の2秒に1人の1人と私の2秒に1人の1人が一致したということだから。
本当に出会いは奇跡だと思えるぐらいに人間の数は増え続けているのです。

本当に一回一回の出会いを大切にし、一度しか会えなかったとしても会えたことが奇跡だと思い私の心に留めておけるように努力します。

また少々余談ですが、人間の記憶の容量は一生かけても4TBの容量だそうです。
この4TBが多いのか少ないのかは人によって捉え方が異なるとは思いますので、割愛します。

ではこのあたりでご主人様お嬢様方に御礼を

ご主人様お嬢様方へ
半年間私のことを優しく見守ってくださいましてありがとうございました。

本当に本当にありがとうございました。

キッチンだったこともあり、ホールのメイドさんよりもなかなか会える確率が低かったのにもかかわらず、皆様優しくお声かけくださったこと、大変有り難く存じます。

嬉しいメッセージをホールでくださったご主人様もいらっしゃいました。そういうメッセージをいただけると、まじめにお給仕してよかった、私のお給仕は正しかったのかな、と感じることができますので本当に嬉しいです。

卒業だということを知ってくださったご主人様からチェキが入ったり、オリカクが入ったりとこちらも本当に嬉しいです。
キッチンなのでチェキやオリカクでもないとなかなかホールでご主人様お嬢様にご挨拶できませんから。

『今日は剱さんがキッチンだから来たよ』

『剱ちゃん!やっとお話しできたね!』

『剱くん、優しいから涙出ちゃうよ。ありがとう。』

『剱〜!今日も資源の話させてよ!』

『おなかすいたから剱さんの料理楽しみに待ってるよ。』

『ギャルソンさんらしいカクテルおいしかったよ』

『今日は剱さんと面白いチェキが撮りたいな!!』

『剱さんのブログ大好きです!読んでます!』

と、色んな優しい言葉をかけてくださったご主人様お嬢様本当に本当に嬉しかったです。

お嬢様ご主人様方の笑顔が本当に大好きです。

こんなキッチンのことまで気にかけてくださるご主人様お嬢様の心遣いが本当に大好きです。

メイドさんみたくかわいらしくないカクテルを誉めてくださったご主人様お嬢様の優しさが本当に大好きです。

料理を本当に美味しそうに食べるご主人様お嬢様の横顔が本当に大好きです。

テレビを真剣に凝視するご主人様お嬢様方の後ろ姿が本当に大好きです。

『はいこれ、お土産』と少し照れた顔で戦利品や特産物を拝見させていただけるピュアな心が本当に大好きです。

じゃあまたね。と手を振ってくださる、ご主人様お嬢様の仕草が本当に大好きです。

すみません。もう涙腺が崩壊してしまっています。情けないですね。卒業式どうなることか今から心配ですが、準備は万全です。
夏休みの宿題は7月中に終えるタイプの人間だったので準備に余念はありません。

お別れになるかもしれませんが、またどこかで出会えるかもしれません。
神様が巡り合わせてくれる偶然の出会いを楽しみに私はラビリントを去る、ただそれだけのことです。
またの偶然を楽しみにしている方が私らしくて素敵だと思いますので、私は卒業式お別れではありますが、一つの区切りとしてご主人様お嬢様からいただいたものを全て還元すべく。
精一杯の努力をさせていただきます。

本当にご主人様お嬢様からもらったものは数えきれませんし、言葉でも表現できません。ただ私の涙が物語ってくれます。

どれだけ沢山の言葉よりも涙一つの方が表現しやすいかもしれないぐらいに、ご主人様お嬢様方への想いがとても強いです。

真面目なことしか取り柄がない私のことをご主人様お嬢様がたまに思い出していただけたらそれこそ本当にギャルソン冥利に尽きます。

ご主人様お嬢様方の楽しそうな笑顔が本当に本当に大好きでした。

最後卒業式で一人でも多くのご主人様お嬢様にお会いできますように。

//剱

それでは、本日はここで筆を擱かせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~