メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

柊さん、妖精さん、ありがとう

2015年09月24日(木)|

卒業まであと一週間を切りました。
私らしく身辺整理をはじめ、来週頭には秋葉原を経ちます。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、ギャルソンの剱(つるぎ)と申します。

色々な物にお別れを告げ、着々と卒業に向けて動き出しています。
一つの区切りですので自分のできうる範囲で努力します。

では、勤務報告をいたします。シルバーウィーク中盤、この日は牡蛎フライをお出ししました。
早番に入れた際にはメイド喫茶らしいかわいいメニューをご提供できますよう心がけつつ。まだまだ勉強することが多く存じます。

一期一会が大好きな私です。あまりホールにでることはありませんが、会える回数よりも一度会えたときのインスピレーションを大切にしたいです。

要するに回数よりも内容だと思っております。

キッチンの作業中にホールに出てくることはあるかと存じますが、ちゃんとご主人様に会えた時に色々なお話をしたいと考えています。

人と人が出会うことはどちらもその人を認識していないと出会えたということにはならないと思います。
私はなかなかホールにでる機会がないため、見かけることは多くても私から会えたと思える機会が他のメイドさんより少ないです。

残り少ないですが、ちゃんと会えたと思える出会いを一つでも多く、必然ではなく偶然で作っていきたいと思い今日も精進いたします。

前置きが長いですか?失礼いたしました。
あと一週間もすればこのブログも更新されなくなりますので、ご辛抱ください。

では、写真について触れたいと思います。
まだ続きますが、おつきあいください。
柊さんの卒業式の写真です。(一部抜粋)

妖精さんとも写真を撮り載せたい次第ではありますが、妖精なので透けてしまい写真に残せず。
私だけの写真になってしまいましたので柊さんとの写真のみでございますがご了承ください。
(ブログで自分の顔は載せないスタンスです。)

もう辞められている人なので、前卒業式の時に書いたことと同じようなことになります。
口べたなのでこちらでご挨拶失礼します。

柊さんへ
一ヶ月という短い期間でしたが、お世話になりました。研修ありがとうございました。

卒業式の時に記載したの簡潔になりますが、柊さんが卒業した後諸々のレシピはキッチンでまだ活躍しております。
いろんな物を教えてくださって本当にありがとうございました。

柊さんの堕天使に肖って、私も人間を辞めることにしましたので、今度は魔界でまた研修させてください。
魔界での研修も柊さんがいいです。

半年という短い期間で卒業してしまうのは柊さんに申し訳ない気持ちでありますが、真摯にお店と向き合えた半年間でしたので後悔も未練もありません。

初心忘るべからず、柊さんとの研修は今も私の胸に残っております。

柊さん!また魔界で会いましょう。

もし来世があるならば、来世もまた柊さんのの後輩でありますように。

//剱

妖精さんへ
大妖精さん、中妖精さん、子妖精さん。
本当に短い期間ではありましたが、半年間お世話になりました。ありがとうございました。

特に大妖精さんには卒業式まで催しさせていただけて本当に感謝いたします。

妖精さん方には日々助けられ、勉強させていただきました。

中妖精さんからは料理のセンス、魅せ方を沢山教えていただき、子妖精さんからは柊さんが端折った細かい注意事項を事細かに教えていただきました。

無愛想で無口だけどファルシオンが大好きな私を少しでも思い出していただけたら幸いです。

本当に本当にありがとうございました。

早く妖精さんが分裂しますように。

//剱

それでは、本日はここで筆を擱かせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~