メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

■るぎり日記■

2006年02月03日(金)|るぎり

652f02f6.jpg♪おにーのぱんつはいいぱんつー♪つよいぞー♪
と節分の今日は頭で↑この曲がずっと回ってました。
子供の頃に歌ってたような・・・。

今日は節分イベント!という事で大豆にちなんで豆腐の限定メニューが出ておりました。
豆腐大好きなので、まかないでも頂きましたよ♪
ヘルシーで美味しいので豆腐は女性の味方ですよね。(笑)

節分ですので、自分の年の数だけの豆を食べたり、太巻きを恵方の方角に向いて食べたり・・・と色んな言い伝えもありますよね。
日本の文化だなぁーと。
ちなみに今年の恵方は南南東!!
是非そちらを向いて太巻きを切らずに丸ごとかじりつきましょう★
南南東ってどっちか良く分かってませんが!(笑)

■るぎり@ウエイター■

HOME > ぴなメイドのブログ > るぎりメイドのお給仕記録