メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

■るぎり日記■

2006年10月07日(土)|るぎり

85c69334.jpgメイド日記をのっとろう@るぎりです。(笑)
福岡土産で【にわかせんぺい】を買ってきました。
箱に

「メイドはこれを付けてメイド日記を書く事。(´∀`*)」

って書いておいたらみんな付けてくれました。
ぴなメイド良い子ばっかり!!!(笑)
こんなにブサイクなお面付けても可愛いメイドさんはメイドさんです。いひ。(・∀・)

福岡では誰もが知ってるお菓子とお面なんですけどねー。
ローカルCMで、ジャイアンみたいなガキ大将がケンカに勝って家に帰ってくると、そのお母さんが
「コラ!けんじ!!これ持って謝りば行ってきんしゃい!!」
とにわかせんぺいを持たせてケンカに負けた子の家に行かせるんですよ。
で、ジャイアンは照れ隠しか、このお面をつけて
「ごめぇん。」
と言う訳です。

今思うと、これアレですね。
今流行りのツンデレですね。キタコレ。(笑)

昭和の匂いがぷんぷんするローカルCMも、懐かしくなってきましたー。
福岡出身のお友達がいる方は是非お話してみて下さいな。

そんなこんなで福岡プチトリビアでした。
日記じゃないまま終わっておく。(笑)

■るぎり@ウエイター■

HOME > ぴなメイドのブログ > るぎりメイドのお給仕記録