メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

みかきーはオリカクの練習をした

2018年02月28日(水)|みかきー

本日13回目のお給仕!ラビリント店早番でした( *´°`)
ご帰宅してくださったご主人様ありがとうございます。

本日は天音さんとご一緒させていただきました。
まだ入って半年たってないよ!とおっしゃっていましたが、短期間でこんなに出来メイドになるの!?と思いました。天音さんは面白くて優しくてなんかかっこよいです。
私も天音さんみたいに場を盛り上げる力が欲しい( ´・ω・`)

今日のポップコーンは七味?でピリ辛です。いつもは青のりですが味は日によって変わるんですね( °_° )
最近、ご帰宅してくださった方にポップコーンをお渡しする影響&出来たてのいい匂いのせいでポップコーン欲が…。
スーパーやコンビニで買っちゃいます。ポップコーンって美味しいですよね…カロリー高いけど。あの軽さがいけないんだ…っ!

そして今日はオリカクを練習させていただきました!
難しい!!!オリパフェもだったけどカクテルも難しい!!!不器用&センス無いのが致命傷!!
でも綺麗に美味しく作れるようになったら絶対楽しいだろうし喜んでもらえるだろうな…と思います。
本当にこういうことを自分で体験したり作ると、改めて先輩方の凄さを感じます。
いつかちゃんとお出しできるように、考えとかねば( º言º)
日々教えてもらえることがあり、やれることの範囲が増えていくのがとてもありがたいです。ちゃんと復習しなきゃな。
できる人になりたい(><)といつも言っている。 Twitter見つけたよーとおっしゃってくださるご主人様がいて嬉しかったです!ありがとうございます((((((((((っ・ω・)っ ブーン
ぜひ「mikaky_pina」で検索してください♪
どうでもいいことやお給仕のことを緩くつぶやいいきます。

次回のお給仕は、明日!連続!3月1日 水曜日、壱番星劇場の早番です。
3月からは壱番星がほぼです。入りにくいというお声が時々あります笑
なんとなく店内暗く感じるけど、ステージあるよぅ!怪しくないよぅ!
お時間合うご主人様、お嬢様はぜひぜひご帰宅お願いします!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

みかきー↜( ^・o・^)

HOME > ぴなメイドのブログ > みかきーメイドのお給仕記録