メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

メイドカフェぴなふぉあ情報

「2007年01月」のぴなふぉあ情報

ぴなふぉあタイ支店レポート♪♪

2007年01月24日 / お知らせ

80f58b6a.jpg遅くなりました~~、とっくに帰ってきましたよ~~

さっそくですが、タイのレポートを写真と共にしていきます♪



【ひななメイドのタイ旅日記Vol.1】


☆出発1日目☆



ついに出発日だーーっ!!

ういっしぃっ!!(気合)

という訳でぇ、我々一行は成田空港に到着っ!

成田空港は第1ターミナルと第2ターミナルがあるのですね!

既に空港の大きさにビビる小心者のひなな氏。

今回乗ったのはタイ国際航空の飛行機。

トランク用の持ち運びカートの使い方にやっと慣れてきた頃にはテイクオフ時間となりました(滝汗


私の飛行機の機内食は・・・・

鰻の蒲焼☆☆

しばらく日本食とはオサラバだぁ~というわけで、日本食にしました。意外とウマス。



飛行機は、私とクララ姫が窓際の隣同士の3人がけシートだったんですがぁ、たまたま2人の横にいた、タイ人の奥様”かわかみさん”と仲良くなり(初対面)タイに着くまでに、色々と話をしました。

そんな出会いもありつつ、7時間かけてタイに到着っ!!





うぉ~~~~~着いた~~~タイーー!!---(・∀・)---!!

降りるとそこは、むし暑く、においも独特で空港の時点で日本とは違っていました。



つ、ついに来ちゃったよ・・・タイ☆☆(嬉)



到着した時刻が夜だったので、早速taxiでホテルに向かいました。

タイの道路はとっても広いんですっ!!日本とは違うやぃ。

ホテルはバンコクの”ナナ駅”という駅の近くにあるホテルでした。

ナナ駅付近には、屋台がいっぱいならんでいるんですよ!!

もう0時も来ようかとしている時間なのに、ちびっ子もいるし、人が多い(><)しかもトムヤンクンとか食べてる!!

かなり熱い国だなぁって思いました(笑)



いてもたってもいられなかった私たちは、チェックイン後ソッコー市場に繰り出す事にっ♪



いや~~スゴイですよ。道端に沢山のお店があるんですよ!

日本でいうフリマみたいな感じかな?

売ってるものは、洋服や小物や絵や怪しいDVD(汗)やら何かイロイロ。

屋台もトムヤンクンや、串モノやゲテモノ(サソリとかいもむしとか)と鮮魚(なのか?)が並んでいるとこもあったりで、眠らない町という感じでした!

ここで私はあやしいシナモン(サンリオ)とあやしいゾウとあやしい子供のイラストのヘアピンを購入(100Bくらいかな)1Bは4円くらいです。



流石に屋台に手を出すほど私の胃腸はチャレンジャーではなかったので、ホテル近くのイタリアンのようなお店で、タイっぽいナポリタンを食しました。





もう時間は真夜中だったので、お風呂に入っておやすみなさぃしました~(><)

明日は、ついにタイのバンコク支店に☆☆

実に楽しみでありますっっ!!



おやすみなさぁぃ~~☆☆

成田空港かわかみさんと一緒ホテル到着

2月の週末及び祝日の喫煙席について

2007年01月24日 / お知らせ

1月度は店舗の健康月間に協力ありがとうございます。



喫煙される方にはご迷惑をおかけしましたが、2月は通常通りに週末や祝日にも喫煙席をお選びいただけます。どうぞ、メイドにお申し付けくださいませ。

フリコスイベント緊急開催決定!

2007年01月24日 / イベント

今週末1/28の1日限定で、フリコスイベントを開催しまーす☆



最近、フリコスをやってないので「やりたーい」とのメイドからの要望により、緊急開催です。今回は意外な人の意外な一面がみられるかも?



皆様のご来店お待ちしております

ぴなふぉあタイ支店情報♪

2007年01月19日 / お知らせ

いよいよ、ぴなふぉあタイ支店のオープン日が近づいて来ました♪楽しみですね♪♪



タイ支店に関し、数多くのお問合せありがとうございます。



タイ支店は場所は

バンコクの電車BTSの「アソーク駅」より歩いて2分程度の場所にある『タイムズスクエアー』の3階(303)にオープン致します。

住所は

246 Times Square Building 3 FL Room 303,

Sukhumvit Rd., Between Soi 12-14 Bangkok 10110

です。



予定として、

1月20日(土)13:00~15:00 プレオープン

 ※関係者及び報道関係者のみのご入店となります。

  クララ・ひななの参加あり。

1月21日(日)12:00~20:00 グランドオープン

 ※タイのメイドが全員集合し、一般のお客様のご来店となります。

  クララ・ひななも遊びに来ちゃうかも!?

1月22日(月)11:00~22:00 通常営業

となります。



いっぱいレポートしますので、楽しみにお待ち下さいね♪

タイ支店情報

2007年01月15日 / お知らせ

『クララ・ひななと一緒にぴなふぉあバンコク店に遊びに行こうツアー』は残念ながら最少人数に達せず、今回は中止となりました。



ご応募頂いた皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しました。



次回、夏頃に再度、予定しておりますので、また宜しくお願い致します。



今回は、諸事情により告知期間が短くなってしまった事をお詫びすると共に反省し、次回は、3ヶ月前より募集を行いたいと思います。(※次回は、夏頃に再度、予定しております。)



タイ支店共々、宜しくお願い致します。





現地のオープニングセレモニーにクララとひななは予定通り参加致します。

写真とビデオをたくさん撮ってきますので、楽しみにしていて下さいね♪

HOME > メイドカフェぴなふぉあ情報

カテゴリ