メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

メイドカフェぴなふぉあ情報

メイド卒業のお知らせ

2012年03月28日 / Category: お知らせ

この度、都メイドが3月31日をもちまして、ぴなふぉあを卒業することになりました。

以下、本人からのメッセージです。
***********************************************************
ラビリントでお会いしたことのある御主人様・御嬢様、こんにちは。
この場でのお目通りが初めてになる皆様は、初めまして。
都と申します。

突然ですが、私は3月一杯を持ちまして、ぴなふぉあを卒業することになりました。
原因は私の体調不良です。

こうして公の場をお借りして文章を書くのは初めてで、それだけでも恐縮なのに、本来ならば入ってまだ1年も経たない私がこんな風に卒業します、みたいな文章を書くのはどうなのかな。と考えましたが、それ以上に私個人の卒業という範疇を超えた部分で伝えたいことがあると思ったので、厚かましいことは重々承知の上で筆を取らせて頂きました。

ラビリントが出来てから、4月で5ヶ月を迎えます。
私はそのオープニングスタッフとして、研修を含めて11月からぴなふぉあに携わって来ました。
従来のぴなふぉあとは違う色を持ったお店だということも含めて、きっとぴなふぉあの他の店舗や今までのぴなふぉあを愛して下さった皆様には、足を運ぶには勇気の要るお店だったと思います。

それでも来て下さった方が居ることが、私はとても嬉しくて、御給仕を通して様々な人とお話ししたり、何度かお見掛けしたお顔をまた同じ場所で見られることで、私の方がずっとずっと元気を貰い、そして癒されていました。

私自身まだまだ未熟で、そんな御主人様と御嬢様の御厚意に十分応えらていないなと思うことも多々あって、だけどそれを少しでも日々の御給仕で還元したいなと思いながら、少ない脳味噌でいっぱいいっぱい考えて自分なりにやって来たつもりですが、きっとそれでも足りなくて、時にはこちら側の至らなさが原因で失望するようなことだってあったと思います。

皆様とお会い出来る間に、自分に出来ることを、出来る形で、誠意をもってすることで、ちょっとでも恩返ししたい!…と思いつつも、私個人に出来ることなんて実際は恐らくそんなになくて。いつもみんなに助けられてばかりでした。

ラビリントに居る子達はみんなとっても良い子で頑張り屋さんが多いから、きっとこれからも少しずつ、だけど着実に、私には出来なかった形で、皆様から貰ったものを返せるようなお店にしてくれると思います。
だからこれからも、ぴなふぉあ1、2、3号店と共に、ラビリントのことも温かな目で見守って頂けたら、と思います。

私もあと残り僅か、
頑張ります☆

ブログ並みの長文で、尚且つ只のいちメイドという自分の立場も弁えず、あれこれと書いてしまいましたが、私から何かをこうして話すのはこれが最後になるかもなので、詰め込めるだけ、詰め込みました。

私の卒業に関しては、当日、何か特別に大きなことをしよう、とかは考えていません。
ただ、その日に来て下さった方のお顔を見て、いつも通りの御給仕が出来たらそれで十分幸せです。

私にとって、誰が何と言おうと最後まで主役は御主人様と御嬢様です。

いつもへらへらしてるけど、本当に本当に、今まで有難う御座いました。
あと少しだけ、お側に置いて下さい。

それでは☆
*********************************************************
都メイドの最終出勤日は3月31日17時~ラストです。

最後まで都メイドを応援よろしくお願いいたします><!!!
.

HOME > メイドカフェぴなふぉあ情報 > メイド卒業のお知らせ

カテゴリ