メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

[まえ]11/3 は3ヶ月でした

2017年11月03日(金)|まえ

8/3は1号店で初お給仕でした。ドキドキしすぎて訳がわからなかったです。るりさんとまりんさん、のりんごさんとおちびちゃんと私の5人で早番でした。おチェキを撮ってくださったご主人様お嬢様もいらっしゃいました。とてつもなく常連さんなのに私のために初めてさんごっこに協力してくださったご主人様、お話ししてくださったご主人様お嬢様。
ラビに1回しかご帰宅したことなかったからまず1号店がどこにあるかすらも分からなかった時でした。

まりんさんが私の先生になってくださって、たくさん教えてくださいました。
のりんごさんは海外からいらっしゃったご主人様お嬢様と楽しくお話をされていて、これがメイドさんとしての姿だなあって思いました。
おちびちゃんはとても近い新人さんで、本当に心強かったです。
るりさんは一番最後に話をさせて頂きました。優しくて面白い方でした。チキっていてとても後悔しました。

初めてのプチは浴衣でした。
ゆらさんは優しくてお話もとても上手で気配りがとても出来る先輩で、私もこうなれるかなって憧れました。

初めての一番星は満月さん、ぷりんさんとでした。
ぷりんさんがつきっきりで教えてくださいました。
テーブル式の店舗だったので、全然慣れていなくてとても不安でした。ぷりんさんはすごくしっかりした方でぷりんさんに教われて本当に良かったって思いました。

初めてのラビはどれみさんとでした。
どれみさんはとてもいい匂いがしました。動きもテキパキしててとても仕事が早くてどうしてみんなこんな仕事が出来るんだ…って思いました。

仕事が出来ない自覚はとてもあるけど、のろのろした生き物だから覚えるのにも実践するのにも時間がかかるので本当にもどかしかったです。

週4、5で入っているので大抵のことはやっと出来るようになりました。でも「私いい感じじゃない?」って思った時こそやらかすんですよね…。

笑えないレベルのミスだったり、表情管理下手だし人見知りのくせにふざけた性格をしているせいで人を不快にさせてしまって怒らせてしまったり、多分ほんとにやらかしクイーンだと思います。

その度に自分が嫌になって今日行きたくない休みたい無理つらいってなって、でも休む勇気もなくて、また誰かに嫌な顔をさせてしまうのではないか、今日は静かにしてようって考えながら秋葉原に向かってた日が大半です。

(セルフネガキャン)

でもご主人様お嬢様が笑顔でいてくださったり、先輩が可愛かったりするだけで楽しくなってしまうチョロオタクです!!!すぐ落ち込むけどすぐ元気になる!やった!たのしい!っていってすぐマラカス振り出すマン(超ド単純)

もっと頑張れるようになりたいなあ~って思います。
人生で一番頑張ったのは、高校受験の時なので、それを越えられるように頑張ります。人生で一番頑張ったのはぴなふぉあ!って胸張って言えるようになるのが私の目標です。

で、何回も言ってる通り私は楽しいことがしたくてメイドさんになりました。

私がこうなりたいなって思っているメイドさんがいるのですが、その方は本当に楽しいを追求して誰もやってこなかったであろうことをどんどんやってたくさんの人を楽しませている、いわばエンターテイメントの神です。ハッPの神です。(パワーワード)

推して欲しい!もっと好きって言って欲しい!とかにあまり固執はしてないんですよね。
誰推しでも楽しいことをその場で共有したい!って思います

あっ私が描いたラテとか私のラミカをアイコンにしてくださったりオリカクとかオムライスとかをツイッターに載せてくださったりブログで書いてくださったものは全部保存してます

まえちゃん推しって言ってくださる方が秋葉原だけでなく銀座あたりでも一番人生輝いてるって周りの人に思わせられるくらい楽しいで溢れている個体になってくださったらいいなあって言うのを夢見てます。

というわけで11/3は3ヶ月当日でした!
まずは3ヶ月の3ヶ月。もう無敵な気がする。
いつもありがとう。

HOME > ぴなメイドのブログ > !まえブログ!