メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

〜あずさ2号の時刻表〜

2015年12月07日(月)|あずさ

5日のお球児で35度目ましてでした!!新人(珍人)のあずさです!

シフトあげる詐欺罪で逮捕されたので、留◯所からめろんさんとかなたさんへのメッセージを書こうと思います!
届くといいな…!!

めろんさんへ
めろんさんに最初にあったのは2回目の出勤の時でした。めろんさんがご帰宅していた時。
最初「え?!何このハーフみたいな可愛い人!え、でもなんかちょっとギャルで怖いな大丈夫かなガクブル」って思いました。でも、今では全然違いますよ!短い間で、お前にめろんさんの何がわかるんだ!とご主人様方に言われてしまいそうですが、それでもこれだけは言えます!めろんさんは最高の先輩です。
私達の気持ちを汲んでくれるというか、周りが言いづらい事とかを率先して言ってくれるし、本当ラビリントの中では末っ子なのに、考えてる事も言ってる事もしっかりしてて、わたしにとって良き姉御って感じでした。めろんさんは塩じゃなかったですよ。全ての人に分け隔てなく接するってそう簡単に出来るような事ではないと思うのです。全ての人に平等に、チェキのお絵描きも素敵だったし!周年イベントでも、お金をもらって見ていただくんだから、完璧なものにするんだ!!!って言っていたというのを聞いた時、本当、何といったら良いか、凄いなっ(ボキャブラリーのなさ…)と思いました。完璧なものにするのは当たり前だけど、その当たり前の事をやるってだから!そう!めろんさんはね、世間の人々が口先だけで言ってやらないような事をしっかりやっていた!有言実行メイドなんです。というのが言いたかった。言いたい事がまとまらなーーーい。
ので、とりあえずここら辺にしようかな。
私は個人的に、すごく個人的に、「あずさちゃんチャックあげて」って言ってもらえたのが、あ、嬉しかったです。
以上!

かなたさんへ
かなたさんは本当にラビリント店の天使でした。最初にあった時、私はお散歩中だったんですが、かなたさんが走ってやってきて「わ〜初めまして( ^ω^ )( ^ω^ )ニコニコニコニコ」みたいな、なんだこの天使、こ、これは天使なのか、や、神なのか、、私はいま錯覚を見ているのかという感じでした。それからなかなかお給仕が被らない状態で、辞めると知ってからお給仕が被り出したんですが、神天使だと知ったのはそのあたりからでしたね。
かなたさんは本当、気遣いさんというか、気遣いさんというか、いや見た目通りの天使でした。私がキッチンに入ってる時にかぶる事が多かったんですが、その度にもう( ; ; )( ; ; )慣れない作業であたふたしてる私に優しく声かけてくれて…何か手伝う事ある??って毎回声かけてくれて…全俺が泣いていました。
キッチンでうおおおおおおパニックー!!パターン青使徒です!ってなっててもかなたさんのお陰で大分助かってました( ; ; )

お二人が卒業してしまったんだなっていう実感を、めろんさんの日記読んで実感したんですが、やっぱり悲しいし寂しいです。短い間だったけど、優しくて素敵な先輩方とお給仕できなくなるのはやはり寂しい。でも、お二人がこれから、新たな人生を歩んでいくと決めたんだから背中を押さねばですよね!!
ぴなメイドを辞めても頑張ってくださいね*(^o^)/*そしてたまにはご帰宅してください(´疋_(I%`)!!!!!

ありがとうございました!!!

まとまってなくてごめんなさい。衝動で書いたから読み返してもなおしてもいないけど、それが私の素直な感情だからいいかなと思ったので、今回は添削なしのぐじゃぐじゃブログ!!!*(^o^)/*わふー

へば!

 

〜あずさ2号の時刻表〜

2015年11月30日(月)|あずさ

昨日29日のお球児で30度目ましてでした!!
今日は感謝会という事でひたすら感謝の言葉を述べていきますので!よろしゅう。

30回…たったの30回かもしれないけど、自分はウニメンタルだから、大丈夫かなってずっと不安だったのです。
ここまで続けられたのも…ご主人様方、お嬢様方、メイドの諸先輩方、同期、妖精さんのおかげです感謝感謝( ; ; )

そしてそして昨日はラビリント店の4周年イベントがありました!
来ていただいて、盛り上げていただいてありがとうございました!!( ; ; )
ご主人様方、そして進行してくださった先輩方、企画運営してくださった妖精さんに感謝です!実は…その後のお給仕が新人だけ…ということで頭がいっぱいでステージ自体は全く緊張していませんでした…笑 でもそのおかげで普段通りの姿でいられたのではないかなと思います。

問題はその後のお給仕ですよはい笑( ^ω^ )
鴨の水掻きのように見かけだけは冷静を保っていたかったんですが…もうただの溺れた人がバシャバシャやってるだけ…みたいな感じでした*(^o^)/*笑 おわたん
バシャバシャ…私泳げない…
泳げない豚はただの豚…
日々のお給仕で学んで、反省して、改善して、いつか「あずさも立派になったな」とか言われるように頑張りますです!
うんうん( ^ω^ )前向きに頑張るでござるー!

真面目なお話はおーわり。
今日のお給仕が終わったら12月のシフトを上げていこうと思います!

写真は4周年の衣装です( ^ω^ )

へば!

 

〜あずさ2号の時刻表〜

2015年11月28日(土)|あずさ

今日のお球児(27日)で29度目まして!
新人のあずさです!

朝日が眩しい…初めての遅深夜の通しお球児
終わりました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
始まる前はラビリント店キッチン担当心臓麻痺デスノート事件にならないか心配で胃を炒めて、、ストマック炒飯1丁!いや胃を痛めておりましたが、なんとか無事に終わりました!!!!!
お料理いっぱい出来たし、たまーにお話しにも行けて楽しかったです(*^ω^*)

落ち着きのないあずさを暖かい目で見てくださったご主人様方、なんだコイツと冷たい目でもとりあえずは見てくださったご主人様方、ありがとうございました!!

私は旅に出ます。みなさんの知らない人と2人で…いつかあなたも行くはずだった…

さて、8時ちょうどのあずさ2号で帰りますよるーーーーん(*^ω^*)

次は29日です!
29日はラビリント店の4周年イベント!!
当日券もあるので是非是非来てください!!
ラビリント天の営業も並行してやっております!!
遅番は新人4人だけなので3分でも見守りに来てくれたら嬉しいな…
凄い衣装でお給仕する…かも…予定は未定笑

へば!

〜あずさ2号の時刻表〜

2015年11月23日(月)|あずさ

今日のお球児(23日)で27度目まして!
新人のあずさです!

お久しぶりです笑 えーっと、お久しぶりです。笑 サボリジニアボリジニ*(^o^)/*えっ

本題に入ります!
さて、ラビリント店ではエントリーさんとの制服交換イベントが始まりました!!
期間中全メイドがエントリーさんのメイド服を着ているので是非是非見に来てくださいね!
わたしはとてつもなく似合わないので、似合わないねーぎゃははははとでも言ってください。
いじっていただけるだけで嬉しい…

もうそろそろ8時なので出発の準備しなくちゃ!!

次回は24日の遅番です!

シフト予定あげたっけあれ…←

へば!

〜あずさ2号の時刻表〜

2015年11月11日(水)|あずさ

21度目まして!新人のあずさです!

最近雨が続きますね( ; ; )
気温も低いので雨に打たれて風邪をひかぬよう
お気をつけください!!!!
*(^o^)/* 手洗いうがい必須ですぞ!!

何かはなちゃんのブログの最後の〇〇から送信っていうのが面白くて結構ツボってました笑
前半の間はレアキャラです!とても良い子andノリの良い可愛い子なのでよろしくです( ^ω^ )ほんと同期大好き*(^o^)/*アランドロンるのちんはなちゃん*(^o^)/*きゃ!

次回は11月14日うたさん卒業式のサポートです!
イベント時はおふざけあずさ2号は車両点検によりレールの上でお休みします!
11月14日は真面目andあたふたテンパりモードの3号(イベント時のみ臨時運転)が参上いたしますので、よろしくです!!

へば!

 

HOME > ぴなメイドのブログ > ~あずさ2号の時刻表~