メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

メイドカフェぴなふぉあ情報

「2007年01月」のぴなふぉあ情報

バレンタイン「まもカフェ」イベント開催!

2007年01月31日 / Category: イベント

護くんに女神の祝福を!2/2(金)~2/4(日)に「バレンタインだよ! まもカフェ リターンズ!」開催しま~す。
期間中は『護くんに女神の祝福を!』内の東京ビアトリス総合大学付属高校のコスチュームを着用したメイドがお客様をお出迎えいたします。まもカフェ限定のあま~いドリンクをご用意いたします。他にも店内のポスターなど、見所満載! 皆様のご来店お待ちしております~




護くんに女神の祝福を! ロゴ




護くんに女神の祝福を!

(c)岩田洋季・メディアワークス/ビアトリス製作委員会

おかわりポイントサービス開始します

2007年01月31日 / Category: お知らせ

※1000円以上お会計の方限定!!(平日のみです)

2/1からソフトドリンクのおかわりを注文されたお客様に、1ポイントサービスさせていただきます。(2度のおかわりをされた場合でも増えるポイントは1ポイントです)

はつねメイドのブログがオープンしました♪

2007年01月31日 / Category: お知らせ

0f7028ec.jpgはつねメイドのぴなふぉあの裏話やプライベートが満載です!!

みなさま、応援よろしくね♪

[はつねブログ]

ぴなふぉあタイ支店レポート3♪♪

2007年01月29日 / Category: そのほか

9cddd988.jpgタイレポート3日目です♪

3日目は何があったのか、ぜひぜひ、お楽しみ下さい♪

【ひななメイドのタイ旅日記Vol.3】
☆出発3日目☆

3日目でーす♪
タイの空気のにおい(トムヤンクンっぽい)にも大分慣れてきました♪
朝食はおなじみ、たまごにパンに紅茶v

今日は・・・・
ゾウさんに乗るのですよぉ~(><)
かなりワクテカですよ!うはうはw

というわけで、朝から車で1時間程のところにある”アユタヤ”というところに行き
ました。
着いた場所は、市内よりも、もっとずっと野性的?なところで、しげみから民族が出てきそうな雰囲気の場所でした。
おびえながらもゾウさんにエサをあげたり、写真を撮ったりしました☆
ゾウさんの頭は毛がチクチクしていました。
鼻の先でエサを掴んで食べる姿がとっても器用だな~って感心しました!!

そして、ついにゾウさんに乗る時が~っ!
クララちゃんと2人で乗ったんですが、高所恐怖症な私は始終ビビってました(汗)

ゾウさんから見た景色は高かった!(そりゃそうだろう)
足の置き場がなくてビビって、何度もクララちゃんの足を踏みました(ごめん・・)

慣れてきたころには終了してしまって、気がついたら記念写真を買っていました(笑)

それから、タイ料理を食べに行く事に(ここでやっとですw)
オーソドックスなタイ料理を注文させていただきました~☆☆

う、うまーーい!!(ねるねるねるねのCM風に読む)
思っていたよりウマスですよ☆☆
カニカレーとかトムヤンクンはとっても美味♪
あぁ私タイで暮らせるな、って思いましたよ(笑)


それから、本OPENのぴなふぉあバンコク店に私たちはお客さんで行く事になりま
したっ☆
だぁって、オムライスが食べたかったんだもん(笑)

お店に入ると日本の方や、昨日AKIBAで見かけた方やら、イロイロなお客様がい
らっしゃいました☆
私たちも
「おかえりなさいませ、お嬢様」とお出迎えしてくれましたーー!感激☆
オムライスにカレーにパフェにドリンクにといっぱい注文しました(まだ食べる)
バンコク店のドリンクは大きいんですよーー!
アイスクリームもパフェみたい!
オムライスやカレーは日本米で、味も日本人向き。

ほっ。としちゃいましたね。
すごく落ち着いた(・ω・)
バンコク店はタイの中で一番リラックス出来た場所でした。
ご帰宅というのはこのことなんだな・・って☆☆
それからお客様ともお話をして、ぴなメイドさんともお話しました~☆

メイドさんたちは日本のぴなメイドの事を良くしってましたよ^-^
メイドさんの中に”てぃなな”ちゃんっていう、ムードメーカーなメイドさんがい
て、
タイのまゆみさんと名づけてはしゃいだりしましたw
会って2日目には、言葉の違いはあったけど仲良くなれてました。
みんなで「オッケーPちゃん!」もやったんですよぉ!!
バンコクでブームが来ちゃうかも(笑)
もっといたいって思ったし、お別れするのが本当に寂しくなりました。

メイドさんにお花のゆびわをもらったんですが、一生の宝物にしようと思います。
中には「次はいつ来ますか?」って聞いてくれた方もいらして、
あぁ、来れてよかったなぁー・・・また絶対行きたいなぁ~ってしみじみ実感したり
しました(涙)
ちゃんとお礼が伝わったのかわからないけれど、ずっと泣かないようにしていました
・・。


そのあと、再びSPAに(笑)
スクラブ&マッサージでリラックスしました。
クララ姫が、マッサージでくすぐったがっていましたよw

夜には、オカマショーも見ました。
タイの松田聖子さんは、スレンダーで今時のモデルさんでした(・∀・)
好みのオカマさんがいて、ああなりたいと思ったものです☆☆
ダンスの勉強になりました!

それから、ナイトバザールという市場に行きました!!
ここはたっくさ~んのお店が連なるバザールで、お土産品等を多く販売しています。

日本人は高い価格設定にされてしまうので、頑張って値切りました!
私はネコが好きなので、ネコの置物をいっぱい買いました♪♪

クララ姫は日本のタレントと認識されて、記念撮影をされていました。
流石、オーラのある人は違いますわ~(><)

そうして明日がもう帰国の日・・・・。
いっぱいいっぱい色んな思い出ができましたvv
9cddd988.jpg9cddd988.jpg9cddd988.jpg






ひななメイドのタイ旅日記Vol.1
ひななメイドのタイ旅日記Vol.2

ぴなふぉあタイ支店レポート2♪♪

2007年01月25日 / Category: お知らせ

345d72b1.jpgレポート2日目でございます。
今回は、クララメイドの解説付き♪♪

ぜひぜひ、ご覧下さい~~

【ひななメイドのタイ旅日記Vol.2】
☆出発2日目☆

クララ「ここからぁクララも登場だめぷぅ(Θ_Θ)」


ついにこの日がやってきたぁーー!(またこの出だしかよw)
ぴなふぉあバンコク支店、プレスオープンの日です!!

ホテルで当たり障りの無い食事をして(笑)
早速オープン前のぴなふぉあに向かいました。

ぴなふぉあバンコク支店は、”アソーク駅”(ナナのお隣)の2番出口を出てすぐの

タイムズスクエアというビルの3Fにあります。
タイムズスクエアは、マダムな気品漂うファッションビル(驚)
こ、この中にぴなふぉあが・・・・・スゴス。。。
そんな中、3Fで暖かなライトの付いているお店を発見!

クララ「日本にぉぴなふぉあと店内がぁ~ちゅこちぃ違ってぇ白のぉ壁がぁ鏡張りでぇ小さい店内もぉ広く感じられたにょおん♪♪」


ぴなふぉあバンコク支店!!
き、キタ----(・∀・)----!!!

中をのぞいてみると、
ぴ な メ イ ド が い っ ぱ い い る !
その光景にテンションはさらに上昇しました↑

クララ「ぴなメイドわぁタイぴなメイドもぉカワユイだめぷぅo(^▽^)o」

おずおずと店にはいる日本ご一行。
「さ、サワディーカー・・・」と自信なさげにタイのぴなメイドに話しかけると
みんな揃って手を合わせて
「サワディーカーー!!」
と挨拶してくれました!!!
「おぉぉぉぉぉぉぉdfghふじこfghjk!!!(謎の奇声)」
感激やぁ~~~~(涙)

タイのメイドさんも、同じ制服ですよ!
ニーソですよ!絶対領域!!(ぉ
名札を見せてもらったら、りかちゃん、みくちゃん、りんちゃん、ひなちゃんとみん
な日本語で、日本人っぽい名前の名札をしているではありませんか(驚)
私はてっきりむちゃ長い名前で覚えれへんやろぅなぁって思ってた(笑)
なんてキャッチー&日本人に優しいお店なんだろうか!

クララ「タイぴなメイドちゃまわぁもう自分なりにぃ制服を着こなしてぇいてぇ!!クララびっくりにゅう(→o←)ゞ」

店内には日本語メニューもあるし、クララ「しかもぉポイントカードわぁ日本と共通なのだぁ!!っと言うコトわぁ・・・
タイでもぉ日本のぴなポイントがぁ使えると言うコトなりっo(^▽^)o」
なによりメイドさんの中には日本語がわかる子も多く在籍しているのです☆
好きなアニメは?と聞くと
「デスノート」「ブリーチ」と最近のアニメの名前が!いやはやクオリティ高
スっ!!

そうこうしているうちに、OPEN前の自己紹介タイム(通訳さん付き)が行われた。

「ハート星生まれのファンタジー星育ち、姫乃クララです♪」
えーーと。。。
焦る通訳さん。
果たしてどう説明されたのか謎w
クララ「ちゃんと説明してぇくれたかぁ・・・クララ、ちんぱいでちたぁ;)!!(→o←)ゞ」
「萌えとエロスの萌えろす担当、ひななです(・ω・)」

。。。。。さらに困る通訳さん、スミマセンでした(滝汗)


そして・・・ついにOPEN(プレス)の時が、
次々にやってくる取材の方々(日本の方が多い)
私はタイの人に間違えられて、よく気を使って取材陣にタイ語で話しかけられました
(・∀・)
そして、タイ支店でもクララちゃんと2人で「pure love ぴなふぉあ」を歌わせて
いただきましたっー☆☆
ここは~メイドカフェぴなふぉ~あ~♪
oh~!まさしくそのとおりやんっ☆☆
クララ「タイで歌えるなんてぇ思ってぇなかったにゅう(≧▽≦)
日本のぉぴなふぉあもぉいっぱい宣伝したにょおん♪♪」


そのあと、次までに時間があったので、タイのマクドナルドでゴハンに。。
ぴなふぉあ制服で移動しました。
マックにいると、なぜだかタイのマック店員に呼び止められて、怒られるのかと思っ
たら「写真とらせてください(英語)」となんだってぇ~~!?
店員さんたちは「MOE~」って言いながら撮影していました。
メイドパワァ恐るべし!ワールドワイドだ!!
クララ「マックの店員ちゃまにぃ”OK Pちゃん”って言ってぇ下ちゃいと言ったんですがぁ・・・笑ってただけでぇ言ってぇくれなかったですY(>_<、)Yくぅ~。。。」



そして、
タイの「AKIBA」に行きました。
というのはですね、AKIBAというメイドカフェ(アニメショップ)なのですよ!
タイで初めて出来たジャパニメーション系のお店のようですぅ♪
ワタクシは朝比奈みくるのグッツを買いました・・。
ぴなふぉあバンコク店から、このAKIBAまで少し距離があるのですが、
10人以上↑のぴなメイドがバンコク市内を歩く姿はかなりインパクトがあったと思
います(笑)
AKIBAの店長さんと共にぴなメイド達もタイのTVに出させていただきました
(><)
生放送!本当すごく緊張しましたょぉ~~~(滝汗)
クララ「AKIBAの道路をはさんだぁ向かい側にぉちょっとしたぁ広場でぇ撮影しためぷぅ(・ω・)」



AKIBA店内は、旬なアニメグッツやDVD、コミックスがあって、
流行の流れとしては日本とさほど変わりがありませんでしたっっ!
やっぱり日本にくらべてグッツとかはお高かったりしましたが、ヲタクたるものタイ
にきたら
ここにも寄るべし!と思いましたね☆
ヲタクは国境を越えるとはこの事ですよ!!いゃ本当☆
AKIBAオーナーさんにも良くしていただいて、無事にAKIBA見学が終了いた
しました☆
クララ「3階にわぁプリクラ機とぉ撮影出きるぅスペースがぁおいてぇあったにょぉん♪♪」

一通りお仕事が終わったら、ぴなふぉあバンコク店の近くのスパ「MY SPA」に
寄って
タイ式マッサージ等で癒して、
夕食はイタリアンで(笑)ステキな夜をすごしました☆☆

345d72b1.jpg345d72b1.jpg345d72b1.jpg




ひななメイドのタイ旅日記Vol.1

ぴなふぉあタイ支店レポート♪♪

2007年01月24日 / Category: お知らせ

80f58b6a.jpg遅くなりました~~、とっくに帰ってきましたよ~~
さっそくですが、タイのレポートを写真と共にしていきます♪

【ひななメイドのタイ旅日記Vol.1】

☆出発1日目☆

ついに出発日だーーっ!!
ういっしぃっ!!(気合)
という訳でぇ、我々一行は成田空港に到着っ!
成田空港は第1ターミナルと第2ターミナルがあるのですね!
既に空港の大きさにビビる小心者のひなな氏。
今回乗ったのはタイ国際航空の飛行機。
トランク用の持ち運びカートの使い方にやっと慣れてきた頃にはテイクオフ時間となりました(滝汗

私の飛行機の機内食は・・・・
鰻の蒲焼☆☆
しばらく日本食とはオサラバだぁ~というわけで、日本食にしました。意外とウマス。

飛行機は、私とクララ姫が窓際の隣同士の3人がけシートだったんですがぁ、たまたま2人の横にいた、タイ人の奥様”かわかみさん”と仲良くなり(初対面)タイに着くまでに、色々と話をしました。
そんな出会いもありつつ、7時間かけてタイに到着っ!!


うぉ~~~~~着いた~~~タイーー!!---(・∀・)---!!
降りるとそこは、むし暑く、においも独特で空港の時点で日本とは違っていました。

つ、ついに来ちゃったよ・・・タイ☆☆(嬉)

到着した時刻が夜だったので、早速taxiでホテルに向かいました。
タイの道路はとっても広いんですっ!!日本とは違うやぃ。
ホテルはバンコクの”ナナ駅”という駅の近くにあるホテルでした。
ナナ駅付近には、屋台がいっぱいならんでいるんですよ!!
もう0時も来ようかとしている時間なのに、ちびっ子もいるし、人が多い(><)しかもトムヤンクンとか食べてる!!
かなり熱い国だなぁって思いました(笑)

いてもたってもいられなかった私たちは、チェックイン後ソッコー市場に繰り出す事にっ♪

いや~~スゴイですよ。道端に沢山のお店があるんですよ!
日本でいうフリマみたいな感じかな?
売ってるものは、洋服や小物や絵や怪しいDVD(汗)やら何かイロイロ。
屋台もトムヤンクンや、串モノやゲテモノ(サソリとかいもむしとか)と鮮魚(なのか?)が並んでいるとこもあったりで、眠らない町という感じでした!
ここで私はあやしいシナモン(サンリオ)とあやしいゾウとあやしい子供のイラストのヘアピンを購入(100Bくらいかな)1Bは4円くらいです。

流石に屋台に手を出すほど私の胃腸はチャレンジャーではなかったので、ホテル近くのイタリアンのようなお店で、タイっぽいナポリタンを食しました。


もう時間は真夜中だったので、お風呂に入っておやすみなさぃしました~(><)
明日は、ついにタイのバンコク支店に☆☆
実に楽しみでありますっっ!!

おやすみなさぁぃ~~☆☆
成田空港かわかみさんと一緒ホテル到着

2月の週末及び祝日の喫煙席について

2007年01月24日 / Category: お知らせ

1月度は店舗の健康月間に協力ありがとうございます。

喫煙される方にはご迷惑をおかけしましたが、2月は通常通りに週末や祝日にも喫煙席をお選びいただけます。どうぞ、メイドにお申し付けくださいませ。

1/3 123
HOME > メイドカフェぴなふぉあ情報 > 「2007年01月」のぴなふぉあ情報

カテゴリ