メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

メイドカフェぴなふぉあ情報

ぴなふぉあタイ支店レポート2♪♪

2007年01月25日 / お知らせ

345d72b1.jpgレポート2日目でございます。

今回は、クララメイドの解説付き♪♪



ぜひぜひ、ご覧下さい~~



【ひななメイドのタイ旅日記Vol.2】

☆出発2日目☆



クララ「ここからぁクララも登場だめぷぅ(Θ_Θ)」





ついにこの日がやってきたぁーー!(またこの出だしかよw)

ぴなふぉあバンコク支店、プレスオープンの日です!!



ホテルで当たり障りの無い食事をして(笑)

早速オープン前のぴなふぉあに向かいました。



ぴなふぉあバンコク支店は、”アソーク駅”(ナナのお隣)の2番出口を出てすぐの



タイムズスクエアというビルの3Fにあります。

タイムズスクエアは、マダムな気品漂うファッションビル(驚)

こ、この中にぴなふぉあが・・・・・スゴス。。。

そんな中、3Fで暖かなライトの付いているお店を発見!


クララ「日本にぉぴなふぉあと店内がぁ~ちゅこちぃ違ってぇ白のぉ壁がぁ鏡張りでぇ小さい店内もぉ広く感じられたにょおん♪♪」





ぴなふぉあバンコク支店!!

き、キタ----(・∀・)----!!!



中をのぞいてみると、

ぴ な メ イ ド が い っ ぱ い い る !

その光景にテンションはさらに上昇しました↑



クララ「ぴなメイドわぁタイぴなメイドもぉカワユイだめぷぅo(^▽^)o」



おずおずと店にはいる日本ご一行。

「さ、サワディーカー・・・」と自信なさげにタイのぴなメイドに話しかけると

みんな揃って手を合わせて

「サワディーカーー!!」

と挨拶してくれました!!!

「おぉぉぉぉぉぉぉdfghふじこfghjk!!!(謎の奇声)」

感激やぁ~~~~(涙)



タイのメイドさんも、同じ制服ですよ!

ニーソですよ!絶対領域!!(ぉ

名札を見せてもらったら、りかちゃん、みくちゃん、りんちゃん、ひなちゃんとみん

な日本語で、日本人っぽい名前の名札をしているではありませんか(驚)

私はてっきりむちゃ長い名前で覚えれへんやろぅなぁって思ってた(笑)

なんてキャッチー&日本人に優しいお店なんだろうか!



クララ「タイぴなメイドちゃまわぁもう自分なりにぃ制服を着こなしてぇいてぇ!!クララびっくりにゅう(→o←)ゞ」



店内には日本語メニューもあるし、クララ「しかもぉポイントカードわぁ日本と共通なのだぁ!!っと言うコトわぁ・・・

タイでもぉ日本のぴなポイントがぁ使えると言うコトなりっo(^▽^)o」

なによりメイドさんの中には日本語がわかる子も多く在籍しているのです☆

好きなアニメは?と聞くと

「デスノート」「ブリーチ」と最近のアニメの名前が!いやはやクオリティ高

スっ!!



そうこうしているうちに、OPEN前の自己紹介タイム(通訳さん付き)が行われた。



「ハート星生まれのファンタジー星育ち、姫乃クララです♪」

えーーと。。。

焦る通訳さん。

果たしてどう説明されたのか謎w

クララ「ちゃんと説明してぇくれたかぁ・・・クララ、ちんぱいでちたぁ;)!!(→o←)ゞ」

「萌えとエロスの萌えろす担当、ひななです(・ω・)」



。。。。。さらに困る通訳さん、スミマセンでした(滝汗)





そして・・・ついにOPEN(プレス)の時が、

次々にやってくる取材の方々(日本の方が多い)

私はタイの人に間違えられて、よく気を使って取材陣にタイ語で話しかけられました

(・∀・)

そして、タイ支店でもクララちゃんと2人で「pure love ぴなふぉあ」を歌わせて

いただきましたっー☆☆

ここは~メイドカフェぴなふぉ~あ~♪

oh~!まさしくそのとおりやんっ☆☆

クララ「タイで歌えるなんてぇ思ってぇなかったにゅう(≧▽≦)

日本のぉぴなふぉあもぉいっぱい宣伝したにょおん♪♪」




そのあと、次までに時間があったので、タイのマクドナルドでゴハンに。。

ぴなふぉあ制服で移動しました。

マックにいると、なぜだかタイのマック店員に呼び止められて、怒られるのかと思っ

たら「写真とらせてください(英語)」となんだってぇ~~!?

店員さんたちは「MOE~」って言いながら撮影していました。

メイドパワァ恐るべし!ワールドワイドだ!!

クララ「マックの店員ちゃまにぃ”OK Pちゃん”って言ってぇ下ちゃいと言ったんですがぁ・・・笑ってただけでぇ言ってぇくれなかったですY(>_<、)Yくぅ~。。。」







そして、

タイの「AKIBA」に行きました。

というのはですね、AKIBAというメイドカフェ(アニメショップ)なのですよ!

タイで初めて出来たジャパニメーション系のお店のようですぅ♪

ワタクシは朝比奈みくるのグッツを買いました・・。

ぴなふぉあバンコク店から、このAKIBAまで少し距離があるのですが、

10人以上↑のぴなメイドがバンコク市内を歩く姿はかなりインパクトがあったと思

います(笑)

AKIBAの店長さんと共にぴなメイド達もタイのTVに出させていただきました

(><)

生放送!本当すごく緊張しましたょぉ~~~(滝汗)

クララ「AKIBAの道路をはさんだぁ向かい側にぉちょっとしたぁ広場でぇ撮影しためぷぅ(・ω・)」







AKIBA店内は、旬なアニメグッツやDVD、コミックスがあって、

流行の流れとしては日本とさほど変わりがありませんでしたっっ!

やっぱり日本にくらべてグッツとかはお高かったりしましたが、ヲタクたるものタイ

にきたら

ここにも寄るべし!と思いましたね☆

ヲタクは国境を越えるとはこの事ですよ!!いゃ本当☆

AKIBAオーナーさんにも良くしていただいて、無事にAKIBA見学が終了いた

しました☆

クララ「3階にわぁプリクラ機とぉ撮影出きるぅスペースがぁおいてぇあったにょぉん♪♪」



一通りお仕事が終わったら、ぴなふぉあバンコク店の近くのスパ「MY SPA」に

寄って

タイ式マッサージ等で癒して、

夕食はイタリアンで(笑)ステキな夜をすごしました☆☆



345d72b1.jpg345d72b1.jpg345d72b1.jpg









ひななメイドのタイ旅日記Vol.1
HOME > メイドカフェぴなふぉあ情報 > ぴなふぉあタイ支店レポート2♪♪

カテゴリ