メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

ソラニン

2017年03月28日(火)|ゆら

海からやってきたマーメイドのゆらです。
ゆらてんです。

3月はたくさんお祝いして頂きありがとうございました!
何度も生んでなんか頼んでない!とママと喧嘩したけれどここまできたので(笑)
またもう少しがんばっていきます、こんなわたしなんかにたくさんありがとう!

さてさて今回は最近観た映画のレビューをしようかと。
「ラ・ラ・ランド」と 「モアナと伝説の海」の2作品です、よければお付き合いください~~~
多少はネタバレもあるかも!

「ラ・ラ・ランド」

作品の内容とまあ観に行った映画館の場所もあったからかもしれませんが、スーツのおじさまが一人で見に来ていたりと大人の方が多かったなぁ

ゆらと映画の話をしたことある方は割と知ってるかもなのですが、ミュージカル作品は割と好きなのです~~~
CMのイメージで、歌とダンスが素敵なのとでラブストーリーなのだろうなぁと思っていたら想像と違うラストでした。

ファッションやフォントがひたすらかわいい、、、おしゃれ、、、すき、、、
たくさんのミュージカル映画のオマージュがあって、それを知っててみるor予習したりしたら更にたのしそう!(ここオマージュなんだろうなぁ~というのだけわかる、なんとなく悔しかった(笑))
ラストもわたしはこの終わりじゃない方がーと思ったのですが調べたらそこも何かのオマージュもあるみたいで、なるほどってなりました(^ω^)

ジャズって素敵だってなる作品!
ミュージカルが苦手だったらわかりやすくミュージカルなのでキツイかもしれませんが、、、
もう一度観るなら、おうちでワインとチーズ片手に観たいな!

「モアナと伝説の海」

これまた観に行った場所も関係するかもですが、老若男女!って感じでさすがディズニー(^ω^)
ファミリーにカップルに女の子同士に男子グループ?もいたし、観終わって(いい意味で)誰とでも観れるなって思えました。

まあ当たり前?なんだけど、海がとても綺麗!
そして、空も綺麗!
晴れてる空も、星空もとても綺麗でした~
音楽と海と空だけでも観てて心地よい作品でした。

ストーリーも何かに媚びることなく、プリンセスものみたいな人によっては苦手かな?て要素もなかなかなくて(これが誰とでも観れるかなって思った理由)、観やすかったです。
ちなみにわたしはプリンセスも大好きですが!(笑)

観た人に伝わるかなって感想としては
、ニワトリがかわいい!!!のと途中完全にマッドマックス 怒りのデスロード(笑)です/(o・ω・o)\ ヤバい

ハワイにいきたくなる!
アナ雪とかほど主題歌推してる感じもしないけど、主題歌すごくいいです!

そんなかんじです~~~
ツイッターだとあんまり長く文章書けないし、変にバズって広がっても嫌なので、ブログで書きました( ´ ▽ ` )ノ

今年は、今年も?(笑)
たのしみな映画がたくさんあるので忘れなければ、拙い文章ですが、個人メモも兼ねて← レポできればとおもいます~~~

ゆらてん

HOME > ぴなメイドのブログ > ゆらメイドのお給仕記録

新着記事

アーカイヴ

2024年04月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリ