メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

お茶会のお話

2015年08月01日(土)|

今日は最高気温35度とのことで、私の平熱とあまり変わらぬ天気に驚いております。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、ギャルソンの剱(つるぎ)と申します。

今日から三日連続の勤務になります。

まず、勤務報告といたしまして、今日はなつひさん主催のお茶会が開催されておりました。
なつひさんの紅茶の知識には驚かされます。私の国も紅茶を嗜む文化ではありますが、やはり日本が好きなのでなつひさんほどの知識はありません。
人を思いやる日本人や敬語謙譲語と言葉がしっかり分かれている日本語。そして将棋にわびさびを重んじる和の心と日本茶季節を大切にする風流が大好きな私です。
なつひさんのおかげで久しぶりに祖国を思い出す懐かしい香りでした。

そして今日はぴゃんさんのお誕生日でもありました。18歳おめでとうございます。
本当の歳?ですか?それはぴゃんさんにおたずねください。
私はどのメイドさんにも18歳おめでとうございますと申し上げます故。

私の歳ですか?世の中には知らなくて良いことの方が多いですし、私のことなんて下らないことでお嬢様、ご主人様方の脳のメモリーを使っていただくのは大変に忍びないです。
人間の脳味噌の記憶は4テラ程度と言われていますからね。ハードディスク4枚分と考えてしまうと、一つ一つの記憶を大切になさってください。

この4テラという容量が、少ないと思うか多いと思うかはご想像にお任せします。

それでは写真について触れたいと思います。
ある日のキッチンでの写真です。
どうしても先輩である柊さんのことを思い出してしまいます。未練がましい女々しいギャルソンで申し訳ありません。

恋愛感情ではありませんよ?
誤解を抱かないでいただきたいです。
私から柊さんへの想いはそんな子供の色恋とは違います。

堕天使と人間は恋に落ちることはあり得ませんし。私は人間にしか恋をしません。
(最近は矢澤のにこさんにお熱ですが。)

柊さんとは師弟の関係です。尊敬しておりますし、お慕いしております。
ずっと変わらずキッチンでお待ちしております。

実は柊さんから託されている裏メニューがございますゆえ、こちらのブログを拝見くださったご主人様お嬢様でお声かけいただければこっそりお教えいたします。

それでは、本日はここで筆を擱かせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~