メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

夏祭りイベントとキャサリンのお話

2015年07月24日(金)|

今日は比較的涼しく外を歩くのに支障はございませんでした。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、ギャルソンの剱(つるぎ)と申します。

しばらくお給仕が空きますので今日のブログは少々長く書かせていただきます。ご容赦ください。

まず、勤務報告としては今日は急遽ホールでした。
また、ついに初めてボイスカードを作りました。以前お渡しできなかったご主人様用でございます。お会いできました際に必ずお渡しいたします。本当に先日は申し訳ございませんでした。

少々営業トークを失礼します。

メイド、ギャルソンごとにオリジナルカクテルを作ることができます。

オリジナルカクテルとはレシピにないその人しかつくれないカクテルでして、ラミカ(ラミネートカード)や、ボイスカード(QRコードを読みとるとその人の声が聞けるカード)をおつけすることもできます。
(料金は変わってしまいますが、ドリンクとプラスカードということができます。)

もちろんオリジナルカクテルのみも可能です。

さらに私も最近知ったのですが、その日メイドのオリジナルカクテルを最初に注文されたご主人様、お嬢様にはチェキもしくはチャージをサービスさせていただいております。

よろしければ是非早めにご注文ください。

私のラミカはすべてギャルソン仕様のものになっております。メイドではございませんので。

しかし相変わらず、文字が多くて恐縮でございます。

肝心の夏祭りイベントについて記載いたします。

今日から始まりました。夏祭りイベントです。
今日は初日だったこともあり少々あわただしかったと存じます。

今日は
夏祭り限定のドリンクとして
日本酒、コロナビール、スミノフ、ラムネ、プレミアムモルツ
夏祭り限定フードとして
焼きトウモロコシ、たこやき、やきそば
夏祭り限定デザートとして
おえかきせんべい、かき氷

をご提供いたしました。
また夏祭りらしく、アミューズメントメニューといたしましてご主人様お嬢様方にかたぬきやまとあてにも挑戦いただけます。

かたぬきは本格仕様ですのでご主人様お嬢様方の挑戦をおまちしております。

かたぬきや、まとあてで見事規定の条件をクリアされますと、サイコロを振っていただくことができます。
サイコロを振って出た目によっては景品福袋を一つプレゼントいたしますので、ふるってご参加くださいませ。
(景品福袋の中身は、ぴなふぉあグッズ、気持ち程度の雑貨、残念袋、メイドさんの私物です)

運が良ければメイドさんの私物が当たることも。

僭越ながら私の私物も福袋に失礼させていただきました。
中身はお楽しみですし、私があまり私物を提供いたしますと、メイドさんの私物に当たる確率が下がってしまいますので、一勤務につき一私物にさせていただきます。
ご了承ください。
(むしろ私の私物をご提供するのは忍びないです。)

それでは最後に少しだけ写真について触れさせていただきます。

ののこさんとオープンにお撮りした写真です。アミューズメントでご主人様お嬢様に振っていただく賽を私とても気に入ってしまいまして、お給仕中後半には名前をつけて可愛がるほどに気に入ってしまいました。

私の中でこの賽はキャサリン(女の子です。)という名前で、とても愛おしいです。

皆様すみませんが、キャサリンを転がすときはあまり高いところから落とさないでください。女の子なので大切に扱って頂けますと幸いです。

たかがサイコロに何感情移入しているのでしょうね、私は。疲弊しています証拠でございます。

それでは、本日はここで筆を擱かせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~