メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

景観が好きですというお話

2015年06月19日(金)|

今日はさくらさんのお誕生日でした、おめでとうございます。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、ギャルソンの剱(つるぎ)と申します。

勤務報告といたしましては、妖精さんから新しいフライパンを授かりましてテンションが高かったことをご報告いたします。

新しい調理器具をいただくと、こう沸き上がる感情がありますね。私も人間ですので。

あとは新メニューのピザトースト。
自身で作成し頂戴しましたがとても美味しかったのが今日の報告でございます。

今日はあまりホールに出られませんでしたので自分のコンプレックスを一つ記載しておきます。

まず、一つ目のコンプレックスは低身長です。
女性としては低くないのですが、ギャルソンするには低いのでコンプレックスです。

足元は見て見ぬふりをしていただけますと嬉しく存じます。
(本当に気にしていますので、触れないでください。触れてくるということは、おわかりいただけますよね?(^p^))

正直この靴でお給仕するのは普通の靴を履いてお給仕する何倍も疲れます。
しかし、お給仕してお給料を戴いている以上、本気で真摯にお給仕をしたいという所存であります。

生意気に聞こえるかもしれませんが、お給料戴いている以上は男装としてレベルはあれどプロなので。

もって生まれたものを嘆くのではなく、神様に選ばれなかった私がギャルソンをする以上努力する必要が絶対あると考え、どんな時でも絶対に自分の中でギャルソンとして許せる身長の限界で、常にお給仕に励む必要があると考えています。

そのための努力はして当然で然るべきだと考えています。

なら背の小さいショタ(小さい少年)の方向に逃げればいいとお思いになるかと存じますが、そこは私のプライドと意地です。察してください。
(そんな逃げみたいな理由でショタをやったら本気でやっている人に失礼ですから、そんな理由でショタの方向性に向かうつもりは今後絶対にありません。やるならば全力です。)

同情がほしいわけでもありませんので、戯れ言程度に聞き流していただけると幸いです。
(コンプレックスなので本当に、これ結構精神えぐられますね。しかし自分を見直すいい機会です。そもそもコンプレックスを一つずつ晒すブログという女々しい企画を立てた私の責任でございます。)

少々コンプレックスについて熱くなってしまいましたが、この辺で写真について触れたいと思います。

外から撮ったラビリント店でございます。
個人的にこのロゴ気に入っているのですが、ご主人様お嬢様とそんな他愛もないお話しをしたい次第でございます。

それでは、最後に写真について触れさせていただきます。
外から撮ったラビリント店でございます。
このロゴ気に入っているのですが、ご主人様お嬢様とそんな他愛もないお話をしたく、日々ホール業務を精進いたします。

そろそろ「剱メイドのお給仕日記☆」みたいなのを何とかしたい次第であります。
この顔で剱メイド☆はすごく厳しいものが有るかと存じます。

ご主人様お嬢様お見苦しい点を謝罪させていただきます。

「剱メイドのお給仕日記☆」ではありますが、メイドになる予定は今のところございません。
メイドさんが指揮を高めていただける場合とあとはメイド長的な方や大妖精さんに命じられましたらメイドやらせていただきたいとは思います。

少々最後愚痴になってしまい恐縮です。

それでは、本日はここで筆を擱かせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~