メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

ラブライブを嗜むという話

2015年05月21日(木)|

今日はキッチンで少々トラブルが起きてしまっていたため、ほとんどホールに出られませんでした。
沢山のご主人様、お嬢様がご帰宅されておりましたのに、お一人お一人にご挨拶できず、大変申し訳ありませんでした。

冒頭に謝罪からで恐縮でございます。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、ギャルソンの剱(つるぎ)と申します。

今日はゆずきさん、ひなさんのティータイムからののあさんのお誕生日でした。
のあさんおめでとうございます。

勤務報告といたしましては、冒頭記載の通りでございます。
沢山の料理のご注文ありがとうございました。お時間が大変にかかってしまい申し訳ありませんでした。

久しぶりにお嬢様からチェキのご指名をいただき大変嬉しかったです。
距離が近かったため少々照れてしまいましたが、ご指名いただきありがとうございました。

なるべくブログは短くと銘を打った割に今日は長くて恐縮です。あまりキッチンから出られませんでしたので、ご容赦いただけますと幸いです。

少し最近の私のことをお話しさせてください。
最近はラブライブを嗜むようになりました。

推しは、にこでございます。
意外といわれてしまいましたが、そんなに意外でしょうか?

実は元気な方が好きな低血圧のギャルソンです。血圧上でも90程度なのでホールで精一杯ご挨拶いたしておりますが、たまにフラッとしてしまうときもあります。
血圧が低いと怪我をしても出血に時間がかかりますので、大したことないとその時は思っていても後から大惨事ということも多々経験いたしました。
出血にも時間がかかりますが、心情を読み取るのにも時間がかかります。
女々しい言い訳でございます。

すみません、話が逸れてしまいました。

自分がそういうあまり血気盛んではないので元気な気配りのできるような女性がすきです。
年下でも好きですが、ギャップ萌えというやつでしょうか、年上の方だとより萌えます。

ということでラブライブはにこを推していきたいという所存であります。
にこみたいな元気な女の子本当に憧れです。
やることはないと思いますがもし、万が一の、万が一、私がメイドをやることになりましたらにこみたいな元気なキャラクターとしてお店を盛り上げたいと考えております。

前に宣言したかもしれませんが、改めて宣言しておきますと、私の意思でメイドをやることは今後ありません。
私はギャルソンの剱です。メイドではありません。メイド喫茶でお給仕させていただいてはおりますが、私の立場はあくまでもメイドさんのサポートをするギャルソンでございます。

しかし、ラビリント店でお給仕させていただいている以上お給仕=お仕事ですので、強い要望がありかつ上からの指示があれば、メイドをやらせていただきます。
(業務命令とあればやらせていただきます。私はギャルソンではありますが。)

ギャルソンとしてお給仕している以上メイドをやることはないと思いますが、やるのであれば真面目に本気にやらせていただきますので、にこのようなメイドが出来たらという所存であります。

これは俗に言うフラグというものでしょうか?もし万が一私がメイドをやることになったとしても、それは私の意思ではないことだけをご理解ください。

最後に今日の写メについて触れさせていただきます。僭越ながらこちら、私のカラオケの履歴でございます。

お察しの通りでございます。私の歌声はとても高く幼い頃よりのコンプレックスでございます。
ギャルソンがラブライブを歌うというのはなかなか不気味なものです。

そんなコンプレックスの塊ではありますが、歌うのは好きなので基本的にカラオケは一人で行きます。一人で行く理由といたしましては歌声を聞かれるのが恥ずかしく相手に引かれてしまうのが怖いからです。女々しくて申し訳ありません。

ラビリント店にはステージがないことが救いです。本当に歌声はコンプレックスなので人前で歌いかねます。
(業務命令とあらば精一杯歌わせていただきますが、コンプレックスなので。)

最後まとまりがつかなくネガティブなトークになってしまったことをこちらに謝罪いたします。

それでは、本日はここで筆を擱かせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~