メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

休日の過ごし方の話

2015年05月15日(金)|

今日はとてもいい天気の中お給仕させていただきました。私が雨女ではなく雨女は柊さんだったのでは?と堕天使に雨疑惑を擦り付けようとしております。
すみません。柊さん。魔界から見えているかわかりませんが、私が卒業の写真をトリミングしたから柊さんが台風を日本列島に衝突させたのですよね??

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、ギャルソンの剱(つるぎ)と申します。

今日は新しい調理器具を妖精さんから授かりこう見えても上機嫌でお給仕させていただきました。

私のテンションなど非常にどうでもよい情報でございますね。

さて、では今日の勤務報告を失礼します。

5月14日木曜日
うた、しの、ぴゃん、ごてんでお給仕いたしました。

今日は碁石の日ということで和に因んだものを限定でお出ししたかったのですが、あまりメイド喫茶らしくなかったようで恐縮であります。
繰り返しますが、私は囲碁よりも将棋がすきです。嗜む程度ではありますが。

限定メニューはキッチン一同考えてご提供いたしております、時にはお口に合わないものあるかと存じますが、ご意見ご感想をいただき更に良い物をと善処いたします。

近々色んなご意見いただいた「にらとモヤシの炒めもの改」をご提供いたします。

こんなところで宣言していいのかわかりませんが、前回にんにくが強く塩が弱かったので一人夜な夜な勉強しております。
新しくまた限定で出せるようになりましたら是非ご賞味いただきたいです。

またご意見いただいたら「にらともやしの炒めもの改改」になりそうですけども、それも愛敬ということで、またご注文いただけましたら幸いでございます。ご主人様お嬢様にご満足いただけるまでご提供し続けます。それが私の仕事だと自負しております。

ご意見ご感想いただけますご主人様お嬢様、大変有り難く真摯に受け止めさせていただいております。

こんなラビリント店のキッチンをよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。

ここからはメイドに向けてのお話しですので、少々話し言葉になります。そのためお見苦しいかとは存じますが、普段私が使う言葉で記載させてください。(敬称付けさせていただきます)。

まず、うたさん
お久しぶりですね、お元気でいらっしゃいましたか?ごきげんようの方がいいんですかね?
久しぶりに会うメイドになんて声かけて良いのかわからないギャルソンです。
すみません。
あまり絡めなかったのでこれで終わりにします。またお会いできましたらお話ししましょう。お茶会がんばってください。

次にしのさん
こんばんは、お久しぶりですね。
うたさんと同じようなことしか記載できずすみません。ボキャブラリーの少ないギャルソンを笑ってください。

突然10歳とかホールで言い出したので焦りましたよ。
あの10歳でお給仕となりますと労働基準法に違反してしまいますので、せめて16歳とおっしゃってください。
うちのメイドで10歳なんてのはいないと心得ておりますので、真に受けて本当に困惑していたんですよ!

まぁ、しのさんらしいといえばらしいのですが、私は真に受けてしまうので気をつけてくださいね。

相変わらずしのさんワールド全開でしたね、ここに書いていいかわかりませんが、ともさんの真似は一見の価値ありですね。

ふふふ。ほんとうに面白かったですよ。
またどこかで。

そしてぴゃんさん
一緒のシフト久しぶりでしたね。
あなたがホールにいると安心します。
めろんさんと同じく同期だからでしょうね。
いつも素敵な笑顔見習いたいです。これが若さなのかと嫉妬してしまいます。

心の狭い女々しいギャルソンですみません。同じ女なんですけどね、私も。

あまり目を見てお話しできずすみません。
どうしても三秒以上目をみてお話しができません。全てを悟られてしまいそうで。

努力します。

ここに告知していいのかわかりませんが、六月のイベント頑張りましょう。喜々揚々としたあなたの笑顔が好きです。

最後にごてんさん
ちょこちょこホールにはいたのですが、あまりお話しできませんでしたね。
同じ名前に濁点が入っている同士仲良くできたらと思っています。今だから言いますが名前がかっこいいので最初ギャルソンさんなのかと思っていましたよ。
かなたさんからブログの更新の仕方を教えていただき早くごてんさんのブログが読めるようになるのを楽しみにしていますね。

あとほんとに最後りょうさんへ
私のブログ面白いと記載いただきありがとうございます。こんなに長いブログ、精読いただいているだけで平伏ものでございます。

面と向かってお礼申し上げたいのですが、シフト全然かぶりませんでした。次にあえるのは一ヶ月後?とかですかね?

なのでこちらで御礼を失礼します。

私もりょうさんのブログ拝見しておりますよ。
目の緑色とても綺麗です。

あととうらぶのお話しもしたいです。また刀折りましたよ。名前失念しましたが。
東方もなのですが、ゲームが好きなのでどうしてもキャラクターの名前は後回しになりがちです。すみません。キャラクターが好きな人には失礼な話ですよね。
三日月おじいちゃん素敵でしたよ。

では、またどこかで。

話し言葉を入れるのは少々照れくさいですが慣れてきてしまいました。(現在三日目)
需要なさそうなので、とりあえずこれで終了です。

メイドやご主人様お嬢様から好評いただけましたら続けますが、特に何もなければすごく恥ずかしいので今後は割愛しますね。
(男装が一人携帯に向かって黙々と一喜一憂しながら文章書いている姿は中々地獄絵図です。面と向かって言えばいいのに女々しくて本当に申し訳ありません。)

16、17の勤務の時にでも講評いただければと存じております。まぁないほうがいいかもしれませんね。一方的な文(ふみ)なので。
この場をお借りしてしまって恐縮です。

さて、最後写メについて触れさせてください。
先日お休みを利用しまして、宝塚星組柚希礼音さんの退団公演「黒豹のごとく」を観劇いたしました。
宝塚華やかなので心が弾みます。とても素晴らしい公演でした。
写真はその帰りに一人晩酌したお店の前で撮った写真でございます。
こういう日本ならではの大衆居酒屋が大好きなので、一人柚希さんのことを考えながら晩酌いたしました。

五臓六腑に染み渡ります。大抵お酒は一人考え事をしながら飲みます。

いつかラビリントでも一人晩酌をする所存ではありますが、考え事は出来なさそうなので私がメイドさんに慣れたら一人帰宅するようにいたします。

段々覚束なくなってきました。恐縮でございます。

それでは、本日はここまでで筆を執らせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~