メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

柊さん、魔界から見えますか?

2015年05月12日(火)|

今日は色んな意味での祭りの後でしたので、少しぴなふぉあは静かに営業だったと存じます。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、ギャルソンの剱(つるぎ)と申します。

まず、謝罪をさせてください。
昨日の写真メイドからサイズを間違えていると指摘をいただいたのですが、自身でトリミングいたしました。
お察しの通りでございます、意図して自分を載せておりません。

誤解を招くような失態失礼いたしました。女々しい弁明釈明をいただけるのであれば、メガネの端っこが写っていますので3ショットでございます。

叱咤をいただきそうですので正直に申し上げます。
少々、柊さん、りょうさんと並ぶのは忍びないので自主規制いたしました。

私は自分に自信のない女々しいギャルソンでございます。嘲笑いただき結構です。
しかし、自分に自信がないこととお給仕をすることは別問題です。
よってお給仕につきましては自信をもって日々躍進いたします。
自分に自信はありませんが、必ずご主人様お嬢様に楽しんでいただけるよう精進いたします。
今後ともぴなふぉあラビリントをよろしくお願いいたします。

ということで、元の画像を今日は掲載いたしますが、自分の顔はこのまま掲載させてください。
(大した顔ではないので晒しても良いのかもしれないのですが、すみません思い出は自分のものだけにしたいという独占欲の強いギャルソンです。元の画像は柊さん、りょうさん、私の三人の大切な物なのでこちらに公開致しかねます。大変申し訳ありませんが、この気持ちは譲れません。正直柊さんやりょうさんの顔も自分だけのものとしたいので隠して上げたいのですが、それではかなり意味不明なので一番不要な私の顔を消すことで元の画像は私だけしか見れないという独占欲を死守させていただきます。ご理解ください。)

メイド喫茶にもかかわらず二度もギャルソンの写真を上げるという失態失礼いたしました。

謝罪が長くて恐縮です。もはや謝罪ではなく懺悔とした方がよろしいかもしれません。

さて、気持ちを切り替えまして今日の勤務報告にうつらさせていただきます。
メイドの名前を書いていった方が私もこのブログを見ている方もおもしろいと思いますので名前を記載いたします。

なぜ形式を変えるのかと申し上げますと、ご存知の方はご存知かと存じますが、私はあまり自分の感情を表現するのが得意ではありません。
尚、感情がないわけではありません。

とあるメイドに
「剱さんって大笑いとかするんですか?(^o^)」
と言われたときは笑ってしまいそうでしたけど、私も人間です。笑うこともあります。

メイドさんに対してあまり感情を出さないのは女性に対してどう感情を表現したらいいのかわからないからです。
ぴなふぉあお給仕三日目ぐらいから、自分が思ったことは口に出すようにはしていますが、まだ表情がついてきません。

話が逸れてしまいましたが、ブログの形式を変える理由としては、感情を表現するにはどうしたらいいのかを考えた結果、古典的ではありますが、文(ふみ)と日記を私は使用したいという結論に達したからでございます。
昔から自分の所感は日記に書き留め、相手のことを想い文を書くことを生業としております。

とはいえ、この近代、日記はまだしも相手の都合も考慮いたしますと、文と申しましても手紙を送るわけにもいきません。

なんとかうまい方法をと考え抜いた末。

この電子日記(つまりはブログ)を用いればと思いつきましたので今後ブログでは一緒にお給仕したメイドのことを記載したいという所存であります。
(古い人間なので手紙や葉書が大好きです。もちろんSNSやTwitterは使用したことはありませんし申し訳ありませんが、今後も使用する予定はありません。)

私に記載されたことがお気に召さないメイドがいるかと存じますが、優しいご主人様お嬢様、メイドの戯れ言を聞いていただけますと幸いです。

5月11日月曜日
ののこ、なつひ、かなた、めろん
でお給仕いたしました。

今日は海外からのご主人様が多くご帰宅され、日本のアニメが好きと声高にお褒め戴き恐縮でございました。
オムライスが沢山出て気合いが入りました。おいしそうに召し上がられている姿をキッチンのドアから拝見しております。いつもありがとうございます。

やはりおいしそうに召し上がられている姿を拝見できますのが至福でございます。
今後とも新しい料理を試行錯誤し精進いたします。

ここから少々また注意書きを失礼します。

以前のブログではメイドにもさんづけしておりましたが、よく考えますとご主人様お嬢様に対してのブログなのにも関わらず、同じお給仕をする立場の人間にさんづけをするのはおかしいと思いましたので申し訳ありませんが敬称略いたします。

ここからはメイドに向けてのお話しですので、少々話し言葉になります。そのためお見苦しいかとは存じますが、普段私が使う言葉で記載させてください。(敬称付けさせていただきます)。

まず、かなたさん。
間違えてごてんさんと何度か呼びそうになりました。頭では分かっているのですが、申し訳なかったです。
一緒に帰ってお話しできて楽しかったです。
一つかなたさんの趣味を知ることができたので幸せです。またお話ししましょう。

次に、なつひさん、今日は外に行かれている時間が長かったので冷え切っていないか一人心配しておりました。風邪を召されませんよう温かくしておやすみください。
また、色々指摘してしまって申し訳ありません。少し照れてしまったのはありますが、
疾しい、邪なことは一切考えておりません。本当ですよ。
私のせいで気を悪くされていないかが心配ですが、もなさん?りょうさん?で幸せそうでしたのでそっとしておきました。女性の扱いはわからないです。りょうさん助けてください。

次にののこさん、声まだ治ってないですね。温かいものを飲んで喉早く治してくださいね。今日はパソコン作業で少し出しゃばってしまい恐縮です。またお手伝いできますことありましたらお声かけください。プリパラのバッチ増えていましたね。全身鎧みたくたくさんつけてください。楽しみにしています。

最後にめろんさん、同期だからでしょうね。あなたがホールにいると安心します。
いつも召されています、角のカチューシャ今日も素敵でした、あの角は何か意味があるのでしょうか?

柊さん、このブログ魔界から見てますか??
めろんさんの方が堕天使キャラに相応しくないですか?角ついていますよ。

そんな感じでめろんさんの角が気になっていますが面と向かって聞くのは憚れます。
どなたかこそっと教えていただけませんかね?

なんかこの話し言葉を最後に入れるのは少々照れくさいですね。三日坊主になりそうです。
メイドから好評いただけましたら続けますが、特に何もなければすごく恥ずかしいので割愛しますね。
(男装が一人携帯に向かって黙々と一喜一憂しながら文章書いている姿は中々地獄絵図です。面と向かって言えばいいのに女々しくて本当に申し訳ありません。)

それでは、本日はここまでで筆を執らせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~