メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

私の趣味の話(マンガ編@ 少年編)

2015年05月01日(金)|

久しぶりの出勤でした。仕事忘れているんじゃないかと不安になっていたギャルソンです。
りょうさんの計らいで刀剣乱舞に手を出してしまいました。機会があれば刀剣乱舞コスをしたい所存であります。このキャラ!ってのがあればご教授いただきたいです。

前置きが長いですね、失礼いたしました。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、ギャルソンの剱(つるぎ)と申します。

今日は少しキッチンから出られましたが、私の趣味について少しお話しさせてください。
私の趣味について五回目です。
そろそろクドいので趣味については次回の少女編で終了しましょうかね。ギャルソンの戯れ言におつき合いいただき感謝いたします。

秋葉原的なものということで、マンガ。
一番好きなマンガは『ハーメルンのバイオリン弾き』です。私の中でこれを超えられるとしたら、『伊賀の影丸』『はだしのゲン』ぐらいですね。

基本的に音楽や宇宙、忍者が大好きなので『金色のコルダ』や『けいおん!』、『ゴルゴ13』『シティハンター』も気になっています。

マンガについては比較的90年代の方が精通しておりますので、お話しいただけますと嬉しいです。

最近のマンガで好きなものは
『NARUTO』『進撃の巨人』『ライアーゲーム』『カイジ』『名探偵コナン』これぐらいです。
他にも思い出せばありそうですが、パッと思いつかないです。失念したしておりますマンガが多数かと存じます。お会いした際に会話の中で出てくると思います。

さて、私の戯れ言はこれぐらいにいたしまして、本日の写メについて触れさせていただきます。

昨日みぃさんが卒業されていきました。
いつも元気な方でにこにこ優しくて、もっと早くお会いしたかったと存じております。
出会ってから間もなかったこともあり、あまりお話しできなかったことが悔やまれます。いつも元気をありがとうございました。

最後お会いできませんでしたので、この場をお借りして挨拶とさせてください。
みぃさん、卒業お疲れさまでした。今度はお嬢様としてご帰宅ください。

そして、ついに柊さん卒業まで10日を切りました。

この後ろ姿もあと10日で見れなくなると思うと目頭が熱くなります。
卒業当日はギャルソン一同で送り出したいと考えておりますので、たくさんのお嬢様、ご主人様のご帰宅お待ちしております。

それでは、本日はここまでで筆を執らせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~