メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

私の趣味の話(ゲーム編)

2015年04月22日(水)|

今日は快晴でした。久しぶりに秋葉原の空を拝めました。私の出勤日は雨が多いのにうれしい限りでございます。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、ギャルソンの剱(つるぎ)と申します。

今日は初めてオムライスに落書きをいたしました。剱という漢字を書くのは難しかったのですが、とてもいい体験をさせていただきました。
メイドさんが可愛く絵を書くのを真似したかったのですが、私の力不足故、うまくいかず。勉強いたします。

ご主人様、お嬢様の中でギャルソンのケチャップお絵かきをご所望の方いらっしゃいましたらお申し付けください。
普段書き慣れていないギャルソンが精一杯お給仕させていただきます。

さて、今日は少しホールにてお給仕もできましたので、ブログでは簡潔にお話ししたいと思います。

私の趣味について第三回目です。
秋葉的な趣味ということで、今日のテーマは私の趣味について(好きなゲーム編)です。

一番好きなゲーム、と言われるととても悩みますので、ざっくりと申し上げます。

私はRPGが好きです。

定番ですが、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーはもちろんですが、クロノトリガー、聖剣伝説、スターオーシャンも好きです。
このあたりのRPGになると音楽まで好きです。

アクション、格闘ゲームも好きです。
スマブラやモンハン、マリオシリーズ、ゼルダシリーズ、ギルティギア、ストリートファイター、ぷよぷよ、テトリス、東方あたりが好きですが、古いゲーム、ギャラガ、ゼビウス、ロードランナーなども未だに好きです。

ちなみにゲームセンターに足を運ぶと基本的にはギルティギアか、メダルゲーム、ポップンミュージックあたりをやっていることが多いです。

ゲームについては本当に面白いゲームありましたら、教えていただけたら大変ありがたいです。

もう少しお話しを書きたいのですが、本日は少々疲弊しておりましてこのあたりで写メについて触れたいと思います。

今日は何気ないキッチンの日常を写メにいたしました。
この後ろ姿もあと二週間ぐらいで見れなくなると思いますと目頭が熱くなる思いでございます。

ギャルソンが別れを惜しむなんて、女々しいですね。残り二週間程度になりましたが、柊さんの為にぴなふぉあラビリント店までお越しいただけますと、大変嬉しく存じます。

それでは、本日はここまでで筆を執らせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~