メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

初めまして

2015年04月15日(水)|

私がお給仕する日は雨が多いですね。

ご主人様、お嬢様ごきげんよう、新人ギャルソン剱(つるぎ)と申します。
以後お見知り置きを、よろしくお願いいたします。

私は今日付けで先輩ギャルソン柊さんからの研修を終え、少しずつではありますがメイドさんと一緒にぴなふぉあを盛り上げていけたらという所存でございます。

あまりホールには出てこれないかもしれませんが、それはホールに出たくない訳ではなく、ぴなふぉあはメイド喫茶であり、私ギャルソンの仕事としてはメイドさんのサポートと考えキッチン業務に従事したいからでございます。

少しでも早く、おいしいお料理をご主人様、お嬢様に召し上がっていただきたくキッチン業務に全力を尽くす所存でございます。

ギャルソンとは常にご主人様、お嬢様がメイドさんと楽しいひとときを過ごせるよう、精進するものと考えております。
故に未熟な私は、中々キッチンから出られないかと思いますが、お呼びいただければ何時でも表に出ます故、お声かけ頂けると大変嬉しいです。

キッチン業務をこなせるようになるまではご主人様、お嬢様とあまりお話ができないと思いますので、こちらのブログにて他愛もない私のお給仕記録をなるべく多く残していく所存でございます。

文才に恵まれておりません故、乱文駄文はご承知おきください。

さて、今日は私の研修終了日ということで、まずは柊さん、ありがとうございました。
そして初心を忘れないためにも、メイドさん(ともさん)から頂いた名札と、愛用しているメガネを掲載させていただきます。

メイド喫茶のブログに私ごときのギャルソンの顔写真を載せるのは憚れますゆえ、顔が気になる変わったご主人様、お嬢様いらっしゃいましたら、是非ともぴなふぉあラビリント店にて、メイドギャルソン一同お待ちしております。

それでは本日はここまでで筆を執らせていただきます。
また、ぴなふぉあでお会いできます日を楽しみにしております。

ごきげんよう。 剱

HOME > ぴなメイドのブログ > ~剱の徒然日誌~