メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

未分類ぴなメイドのブログ

みかきー、初ステージに立つ(感謝感激感動歓喜)

2018年02月24日(土)|未分類

写真あんまり笑ってないというお声を時々いただくので(私も思った)口角を物理的にあげた1枚でしたが怖くなった。

本日、壱番星劇場にて10回目(ついに)のお給仕でした!
ご帰宅してくださったご主人様、お嬢様ありがとうございます。
デスティニーチャイルドのコラボで来ました!という方もたくさんご帰宅してくださり、可愛いコラボメニューを沢山見ました♡
とても美味しそう(º﹃º)
あとちょっとでコラボ終了ですので急いで壱番星へGO((((((((((っ・ω・)っ ブーン
笑顔でご帰宅してくださっているご主人様、お嬢様を見ることが出来て嬉しいです。

本日はたからさん、まかおさん、ViViさんとご一緒させていただきました!
オムライスの落書きもっと上達したい…。
今日もお話してくださりありがとうございます。
チェキを撮ってくださるご主人様もいて感謝に満ち溢れています。

そして…私のずっと立ちたかったステージに、本日立たせていただきました。
リクエストしてくださり本当に心からありがとうございます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。泣きそうでした。
私の名前の由来になっている渡辺美優紀さんのソロ曲にして神曲「わるきー」を歌わせていただきました。
緊張して声が震えたり裏返ってしまいすみません。でもでも本当に楽しかった!!!
念願だったステージに立たせていただき、感謝しかありません。
サイリウムを振ってくれたり、手拍子をしてくれたり、聴いてくれたり…みかきーって声もちゃんと聴こえました♪
優しい方々の前で初ステージができて幸せです。
次リクエストするよ!と言ってくださる方もいて、そう思ってくださるような歌が歌えたのかなって思いました。
もっと緊張を無くし、踊りながら歌えるように、歌が上手くなるように、聴いてくださる方になにか思ってもらえるように、そんな響く歌を歌いたいです。

私がぴなふぉあに入ったのは、ステージで歌いたくてという理由です。
小さい頃から歌が好きで、よくヒトカラに行っていました。
友達とカラオケに行くようになり、
みかきーの声好きとか、みかきーの歌好きと言ってもらうことが何度がありました。
大げさかもしれませんが、私の歌良かったよ!、また聴きたい!、私の歌声が好き!と言われると、自分が認められたような気持ちになります。私でも、人にプラスの感情を湧き起こさせることって出来るんだと嬉しくなります。
歌でなにか思ってもらえるって、すごく貴重ですごい事だと私は思っています。
嬉しい時、楽しい時、悲しい時、辛い時、いろんな時にその気分にあった音楽を私は聴きたくなります。
でも、そういう気分になる時に聴きたくなる音楽ってすごくないですか!?
自分を作っている一部みたいで。
文章力がなくて、意味不明ですが、それくらい私の中で音楽は大きいです。

私は人一倍なにかに優れているということがないです。
顔も体型も性格も仕事も気遣いもなにもかも私は平均以下というかむしろマイナスだと思っています。
そんな私の歌を、好きと言ってくださる方や聴きたいと思ってくださる方がいました。
将来歌手になりたい!という夢はまだありません。アイドルになりたいとも、シンガーになりたいとも思っていません。これから探していきたいなと思います。遅いけど…。

メイドさんになり、たくさんの方々とお話する機会が増え、たくさんのことを学びたいと強く思うようになりました。
役に立つ人になりたいし、その人にとって存在していて良かったと思ってもらえる人になりたいです。
それが今の目標。

昨日とはうってかわり、長文の重すぎるブログになってしまいました。
それくらい嬉しかったということで⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ぜひまたステージリクエストお待ちしております。

次のお給仕は、2月26日 月曜日、ラビリント店の早番です。
ご主人様、お嬢様のご帰宅おまちしております。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

みかきー↜( ^・o・^)

P.S.
F1新車発表ついにフェラーリ登場、赤やっぱかっこいい強そう速そう今シーズン楽しみ!
Forza Ferrari

2回目のお給仕日記

2018年02月20日(火)|未分類

こひなです( ・ω・ )/

昨日は2回目のお給仕でしたっ!!
たからさんとのりんごさんが優しくお給仕内容教えてくれてとても分かりやすかったです! ♪♪ /

初めてオムライスにお絵描きさせてもらったり
チェキ撮ってもらったり…とても嬉しかったです(;ω;)!
次のお給仕もひとつでも多くのことを覚えて沢山と話できるよう一生懸命頑張ります(ෆ`꒳´ෆ)
(写真撮るの忘れちゃった(´>؂∂`)☆)

こひにゃんの日記帳!

2018年02月17日(土)|未分類

はじめまして!
新しく入りました こひな と申します( ・ω・ )/♡

昨日はラビリント店で初お給仕でした!
すーごく緊張してておどおどしてばっかりでしたが。。
ご主人さま方が優しく接してくださってとても嬉しかったです!(;ω;)ありがとうございます!

先輩メイドさんのお給仕してる姿をちゃんと見て、これから立派なメイドさんに成長していけるよう一生懸命がんばりたいと思いますので宜しくお願いしますっ!( `・ㅂ・)و

次のお給仕は19日の早番です!
会いに来てくれたら嬉しいです|ω・`)

002

2017年09月01日(金)|未分類

おつひび~٩(。•ω•。)و

本日2度目のお給仕でございました!

初お給仕の時は
「あっ…はじめまして…今日からのひびきと申します…汗汗」

みたいな感じでいたんですけども

今日は緊張感なく「イェーーーーイ」みたいな感じのお給仕でした。
気持ちだけはサン〇ャイン池〇。

アナスイさんとかしゅりさんに
「なんかママっぽい」「保母さんが似合う」とか言われたので

抱 擁 力 がありそうってことにしますね( ´° ³°`)

あっ。そうだ。

Twitterと実際話した感じが
全然違うとご主人様達数人に言われたのですよ。

何がどう違うのかは自分でもわからないので

気になる人はお給仕予定をみて
ぜひ会いに来てください~(((( ’ω’)(((( ’ω’)(((( ’ω’)

明日も早番でいます!ちゃす!

001

2017年09月01日(金)|未分類

はじめまして!!!

響希(ひびき)と申します!!

壱番星劇場にいる
緑のリボンをつけた背の高いメイドこそ

そう、それが響希です!!!!!

もし響希がお給仕してるときに
ご帰宅した際は仲良くしーてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

HOME > ぴなメイドのブログ > 未分類ぴなメイドのブログ