メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

なつひのひだまり予報

2015年04月24日(金)|なつひ

おはこんばんは!なつひです((I!%ω疋)

4/22(水)遅番は65回目のお給仕でした!早いもので4ヶ月経ちました!

そしてそしてこの日はお茶会イベントを開催させていただきました(*´o`*)

私がやりたい!と企画を立ち上げたものに、のあさんやうたさん、りょうさんが協力してくれました!

当日は沢山のご主人様やお嬢様が来てくださって、お菓子や紅茶を頼んでいただいて本当に本当に嬉しかったです。美味しい、って言っていただくたびに胸がいっぱいいっぱいで。

紅茶も今回出そう!って思ったのは、私が最近紅茶を好きになったからです。元々私は紅茶が苦手だったんですが最近飲めるようになって好きになりまして、自分の中で可能性を見出したんです!
あれ?飲める?美味しい?もしかして他のも実は美味しいんじゃないかな!って。
今回実際に紅茶屋さんに足を踏み込んで色んな茶葉を目の前にして、店員さんとずっとずっとお話をしてました。

本で勉強はしてたんですが、やっぱり味や香りまではわからなかったので(´>ω<`)
本当に本当に沢山の茶葉を目の前にしたとき、正直とっても楽しかったです!学ぶ機会をこういうときもいただいてるんだなあって思いましたね。

お菓子も上手く出来て良かったです!膨らまなかったらどうしよう!?ってずっと焼いてる間は心配でした。カトルカールの型から外したとき、すっごく形が綺麗で写真撮ればよかったなあって後悔です(´疋ω疋`)

またやってほしいとの声もいただいたのでぜひ前向きに検討したいと思ってます!
お菓子は昔から作るのが好きだったんですが自分で食べる習慣ってあまりなくて、誰かにあげて食べてもらうことの方が嬉しかったので、こういう機会をいただけることが本当に本当に嬉しいです。

学んで作って、美味しい!と思ったお菓子をぜひご主人様やお嬢様にお伝えしたいです(`(I%ω疋´)
美味しいレシピ、まだまだいっぱい持っているので!尽きるまでは定期的にやっていこうかなって、思ってます!w

長々と書いてしまった(´;ω;`)
でも直接こんなことを言えることってあんまりないと思うのでこの場をお借りいたします!

本当に本当に来ていただいたご主人様、お嬢様ありがとうございました!来れなかったご主人様やお嬢様、ぜひ次の機会に来てください(´;ω;`)!

それでは!ここまでお目を通していただきありがとうございました(つ*´▽`*)つ

なつひ*。ヾ( ´ /// ` )(II^*。
→Twitterはじめました!「@pina_natuhi0x0」

 

HOME > ぴなメイドのブログ > なつひのひだまり予報