メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

1ヶ月!!

2017年09月03日(日)|まえ

9/3はお給仕始めて1ヶ月の日です!
パチパチパチパチパチパチ〜〜
お写真も初お給仕の日のです!

お給仕回数は19回かな?

1ヶ月って長かったような短かったような…という感じです

私は元々メイドカフェのオタクをしてました。
だからメイドさんがどんな感じなのかはなんとなく分かっている…感じです…多分…(言い切れない)

だから「私がメイドになったらこんなメイドさんになりたい!」って思い?理想?も自然に出来てくる訳です。

ぴなメイドさんになって、被らせて頂いた先輩は皆さん誰一人欠けることなく尊敬する所しかない方々で、毎日毎日、元々あった理想にさらに新しい理想が積まれていく感覚でした。

元々がバーンとぉ!という大雑把な性格なので器用な行動が出来ず、自分が持っている理想をどうして少しも実現出来ないのだろうかと毎回ものすごく悲しい気持ちになってます(笑)8割の確率で(多い)(後ろ向きかな?笑)

それが楽しくもあるんですが!!➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡

そもそもメイドさんになったのは推してくれる方々をたくさん作って愛されたい!って気持ちよりかはお仕事めっちゃ出来る子になって、さらにお屋敷にいるご主人様お嬢様と楽しいことがしたい!という思いがあったからです。どちらかというと軽い気持ちで「楽しいことしたい!」って思ってました笑

(推しって言ってくださるのは海底から宇宙に飛んでいけるほど嬉しいですよ!)

でも割とアバウトすぎな思いなので「楽しいことって?」「どうしたら楽しくなる?」「逆に嫌な思いをさせていない?」と考えれば考えるほど当初の目標があやふやになってきます。

そして素敵な先輩方を見て積まれていった理想が気づいたら壁となってたんですよ~~!

前向きのまえです!とかって言ってる割にすぐ後ろ向きになってしまうのが癖なので大変ですね…(他人事)

まだお仕事完璧じゃないし、カフェラテとカプチーノの違いとか最近分かったし1ヶ月くらい経ってるのになぜか人見知りを再発してしまうし(元からだったけど)、、、

最近は自分を褒めてあげられないですね!
あでもなにかが出来たらめっちゃ自分に褒めてもらえる!ご主人様お嬢様にもっと楽しいお気持ちにさせられるのではないか!って思うと頑張ろう!ってなるので全然大丈夫です!!(ポジティブ)むしろ楽しみ!(ポジティブ)

そもそも1ヶ月くらいしか経ってないのに年単位でお給仕してらっしゃる先輩に追いつけるわけが100%ないので無駄に落ち込みすぎですよね!

100歩先より目の前の1歩を大切に!
↑今これ思いついたけど座右の銘にしようかなってくらい自分で言って自分で感動してる!もう世に出回ってそう

文章書くの好きだけど苦手すぎるのでポジティブみが溢れる書き方になってしまっているのですが、まえむきちゃんなので!てへ(はぁと)

31日に1号店が閉店してしまって、ぴなふぉあが大好きなご主人様お嬢様、メイドさん方の深いお気持ちの一片に触れることが出来たのが本当に良い経験でした。

私も晴れてプチ店所属になったわけですから、もっともっとたくさんプチが愛されてほしいなあ!って思います!!

ラビとか壱番星と正反対だけど(笑)終電には間に合いやすい場所ですよ!!!(笑)(笑)

何言いたいかまとまらなくなってきましたね…(笑)

まだまだご迷惑をおかけしたり、もしかしたらうーんって思うことをしてしまうかもしれません。。

でもちゃんとダメなところを一つずつ良いところにしていって、ぴなふぉあイチの出来メイドさんになります!!!あと楽しい人になります!!!!

まだキャラは迷走しそうですね(笑)

2ヶ月目、3ヶ月目、、、、、と、どうかぴなふぉあとプチとまえをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お屋敷で待ってますね!!!

==========
Twitterには毎日います!
→@pina_mae_

HOME > ぴなメイドのブログ > !まえブログ!