メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

アキルァ日記

2006年08月17日(木)|アキラ

9e4effa1.jpg「このメイド日記に文字制限はあるのか」というテーマで前回の日記を書いたわけですが、どうやら制限は無い…ようです。あんなに頑張ったのに…!るぎりさんやらゆいちゃんやら、きゃのさぁんにまでプッと笑われたのに!( ̄□ ̄;)!!
でもあきらめないアキラは再チャレンジで長い日記を書きます。いっそサイトトップがアキラの日記だけしか表示されなくなるくらい長くしろと言われましたがそれは無理です!!むしろ荒らしっぽいです!

と、いうことで
みなさまお世話になりました!!16日で、アキラはぴなそつぎょーでした!というか結婚するので寿退社です。愛しのキラ・ヤマトと結婚するんで!祝福のメッセージをお待ちしております♪

メイド日記遅くなってすみませんでした。じつは昨日卒業式のあとにお兄さんとかはちゅねちゃんとか、はやなちゃんとかみぅちゃんとかキッチンさんとか、もういっぱいでむつき宅でパーティーしてたんです!疲れすぎて日記書く気力もなくダウンしてました(笑)しかも最後はメイド服の写真にしようと思っていたのに、最後泣きまくったせいでひどい顔で撮れませんでした…前回の日記がメイド服なので、まぁそれでお許しください(笑)この写真のひきつってる方はるぎりさんの弟のあぎりくんだそうです。アキラとは何の関係もありません。

さて。卒業早い!と何度も言われましたが、みなさまじつはアキルァ7ヵ月くらいいたんですよ?意外と長くいたんですよ!
ただ、みなさまご承知の通りレアキャラだったので「アキラってダレ?」的な方もいらっしゃると思います。寂しいですね。ぐすん。。アキラっていうのは、ほとんど顔出ししないのに卒業直前になって無意味に長い日記とか書いてくるちょっと迷惑なウザキャラです。あときゃのさぁんのだぁりんでちゅ。ニコッ
特に平日夜にご来店頂いていたお客さまとはほとんどお話できなくて。それがとっても心残りです。

ぴなにいた時間はそう長くはなかったのですが、本当にいい経験をさせて頂きました。ぴなをやってよかった、とほんとうに思っています。
中途半端な時期で、しかもさりげなく消えようと思ったので最後の勤務日をほとんど誰にも言ってなかったのに、すごくたくさんのメイドさんがお別れに来てくれて。いちかちゃんまで来てくれて、もう泣きすぎて申し訳なかったです。スタッフも、もちろん、お客さまも。本当にお世話になりました。ことばになんて出来ないです。ありがとうございました。

オリカクは、のえるちゃんとはやなちゃんが引き継ぐと言ってくれたので、レシピを託しました(笑)「味が好み」と言ってくださったお客さまもいらっしゃったので、「孔明」←孔明嫌いだから名前は変える!と言われましたが(笑)はのえるちゃん。「プリンス」ははやなちゃんに託したので、よかったらまた飲んであげてください♪

ずっと着たかったウエイター服も着れました。ほんとうに着たくて、どうしようもないくらい憧れた衣裳だったので、着ただけで泣きそうでした。もう心残りはないです(笑)おにいさんありがとう。

もう書くことがなくなってきたので、よく一緒にお仕事をしたスタッフに、この場を借りてありがとうを言いたいと思います。さいごのときは泣きすぎて声がでなかったので(笑)

まゆみさん。最初の日も、最後の日も、まゆみさんがいてくれました。まゆみさんから教わったことは、とてもとても多いです。最後までダメな子でごめんなさい。まゆみさんの姿勢を、わたしも見習いたいと思います。

のえるちゃん。入ったばかりで右も左もわからない頃、すごくよくしてくれました。卒業式は、わたしよりも泣いてくれてありがとう。またかならず遊びにきます。

むっちゃん。最後までお世話になりました。むっちゃんの存在はとても大きかったです。シフト見てむっちゃんがいるといつもうれしくなってました。ありがとう。

クララちゃん。すごく楽しかったです。おもしろかったです。前にも言ったけど、天職だと思います。あそびに行くので、またへんなぬいぐるみやら掛け声やら電波を見せてください。
るぎりお兄さん。たまに間違えて実兄の名前で呼んでしまうくらい、まぎれもなく「お兄さん」でした。ぴなを続けられたのはお兄さんがいたからです。ぜったいに。とても大きい存在でした。また遊んでください。

みれいさん。大好きでした。くまぴだかうさぴだかも大好きでした。いろんな話をして、いっぱい相談にも乗ってもらいました。ぴんくぱわぁってなんですかって笑いましたけど、なんか確かにその得体の知れないパワーを貰っていたように思います。

はつねちゃん。唯一の同期で面接から一緒だったのに、シフトはほとんどかぶれませんでした。そういうば「はつねちゃん」て名前は、わたしが決めたんだなぁ…としみじみ思い出していました。一足お先にに卒業します。また遊びにくるね。

全員に書きたいんですけど、さすがに長くなりすぎるのでこのへんで。

ほんとうにほんとうにありがとう。ここで出会えたすべての人に、ありがとう。

お疲れさまでした!ちょっと急いでるんでお先失礼します!!

アキラ。

HOME > ぴなメイドのブログ > アキラメイドのお給仕記録