メイドカフェぴなふぉあ-秋葉原にあるメイド喫茶・メイドカフェぴなふぉあ公式サイト

ぴなメイドのブログ

アキルァ日記

2006年08月17日(木)|アキラ

9e4effa1.jpg「このメイド日記に文字制限はあるのか」というテーマで前回の日記を書いたわけですが、どうやら制限は無い…ようです。あんなに頑張ったのに…!るぎりさんやらゆいちゃんやら、きゃのさぁんにまでプッと笑われたのに!( ̄□ ̄;)!!
でもあきらめないアキラは再チャレンジで長い日記を書きます。いっそサイトトップがアキラの日記だけしか表示されなくなるくらい長くしろと言われましたがそれは無理です!!むしろ荒らしっぽいです!

と、いうことで
みなさまお世話になりました!!16日で、アキラはぴなそつぎょーでした!というか結婚するので寿退社です。愛しのキラ・ヤマトと結婚するんで!祝福のメッセージをお待ちしております♪

メイド日記遅くなってすみませんでした。じつは昨日卒業式のあとにお兄さんとかはちゅねちゃんとか、はやなちゃんとかみぅちゃんとかキッチンさんとか、もういっぱいでむつき宅でパーティーしてたんです!疲れすぎて日記書く気力もなくダウンしてました(笑)しかも最後はメイド服の写真にしようと思っていたのに、最後泣きまくったせいでひどい顔で撮れませんでした…前回の日記がメイド服なので、まぁそれでお許しください(笑)この写真のひきつってる方はるぎりさんの弟のあぎりくんだそうです。アキラとは何の関係もありません。

さて。卒業早い!と何度も言われましたが、みなさまじつはアキルァ7ヵ月くらいいたんですよ?意外と長くいたんですよ!
ただ、みなさまご承知の通りレアキャラだったので「アキラってダレ?」的な方もいらっしゃると思います。寂しいですね。ぐすん。。アキラっていうのは、ほとんど顔出ししないのに卒業直前になって無意味に長い日記とか書いてくるちょっと迷惑なウザキャラです。あときゃのさぁんのだぁりんでちゅ。ニコッ
特に平日夜にご来店頂いていたお客さまとはほとんどお話できなくて。それがとっても心残りです。

ぴなにいた時間はそう長くはなかったのですが、本当にいい経験をさせて頂きました。ぴなをやってよかった、とほんとうに思っています。
中途半端な時期で、しかもさりげなく消えようと思ったので最後の勤務日をほとんど誰にも言ってなかったのに、すごくたくさんのメイドさんがお別れに来てくれて。いちかちゃんまで来てくれて、もう泣きすぎて申し訳なかったです。スタッフも、もちろん、お客さまも。本当にお世話になりました。ことばになんて出来ないです。ありがとうございました。

オリカクは、のえるちゃんとはやなちゃんが引き継ぐと言ってくれたので、レシピを託しました(笑)「味が好み」と言ってくださったお客さまもいらっしゃったので、「孔明」←孔明嫌いだから名前は変える!と言われましたが(笑)はのえるちゃん。「プリンス」ははやなちゃんに託したので、よかったらまた飲んであげてください♪

ずっと着たかったウエイター服も着れました。ほんとうに着たくて、どうしようもないくらい憧れた衣裳だったので、着ただけで泣きそうでした。もう心残りはないです(笑)おにいさんありがとう。

もう書くことがなくなってきたので、よく一緒にお仕事をしたスタッフに、この場を借りてありがとうを言いたいと思います。さいごのときは泣きすぎて声がでなかったので(笑)

まゆみさん。最初の日も、最後の日も、まゆみさんがいてくれました。まゆみさんから教わったことは、とてもとても多いです。最後までダメな子でごめんなさい。まゆみさんの姿勢を、わたしも見習いたいと思います。

のえるちゃん。入ったばかりで右も左もわからない頃、すごくよくしてくれました。卒業式は、わたしよりも泣いてくれてありがとう。またかならず遊びにきます。

むっちゃん。最後までお世話になりました。むっちゃんの存在はとても大きかったです。シフト見てむっちゃんがいるといつもうれしくなってました。ありがとう。

クララちゃん。すごく楽しかったです。おもしろかったです。前にも言ったけど、天職だと思います。あそびに行くので、またへんなぬいぐるみやら掛け声やら電波を見せてください。
るぎりお兄さん。たまに間違えて実兄の名前で呼んでしまうくらい、まぎれもなく「お兄さん」でした。ぴなを続けられたのはお兄さんがいたからです。ぜったいに。とても大きい存在でした。また遊んでください。

みれいさん。大好きでした。くまぴだかうさぴだかも大好きでした。いろんな話をして、いっぱい相談にも乗ってもらいました。ぴんくぱわぁってなんですかって笑いましたけど、なんか確かにその得体の知れないパワーを貰っていたように思います。

はつねちゃん。唯一の同期で面接から一緒だったのに、シフトはほとんどかぶれませんでした。そういうば「はつねちゃん」て名前は、わたしが決めたんだなぁ…としみじみ思い出していました。一足お先にに卒業します。また遊びにくるね。

全員に書きたいんですけど、さすがに長くなりすぎるのでこのへんで。

ほんとうにほんとうにありがとう。ここで出会えたすべての人に、ありがとう。

お疲れさまでした!ちょっと急いでるんでお先失礼します!!

アキラ。

アキララララララ日記

2006年08月15日(火)|アキラ

2843ce96.jpg出身はにゃんこ星らしい(ニコッ)ゆいちゃんとかいう電波な子が「たまには顔出ししろよ」と脅迫してきました。ああ恐いです。猫星の方はおそろしゅうございますわ。
そんなわけでアキルァです。久しぶりなので長い日記を書いてみようと思います。ゆいちゃんが「ちゃんと毎日読んでる」そうなので、本当かしらと思いながら書いてみようかと思います。
まずは近況から。
夏コミお疲れさまでした!もちろんわたしも行きました。2日目万歳な感じでした。やっぱコミケ行かないと夏になった気がしませんね!むしろ日本の夏はあの3日間だけだと思います。それより前は春。それよりあとは秋です。
薄くて大きくて高価な乙女の夢という名前の本は、まぁぴなふぉあで「全部頂戴」という注文ができそうなくらい買いました。いいんですコミケのために生きてるダメ人間ですから…!それがヲタクの誇り!ねぇそうでしょう!?使い道のない特典を貰うためだけに何時間でも並ぶのがヲタクの正しい生き方ですよね。そんなもんです。
時間が出来たらぴなのブースへも行く予定でしたが、時間なんか1秒も余分にはありませんでした。一瞬一瞬が戦いです。新しいワンピース買おうと思ったけど、PSP買おうと思ったけど、もういいの!わたしには乙女の夢さえあればいい!そんなやばい衝動に任せるまま、鬼のような形相で買い物をしていました。満足です。これで今年も夏を迎えられました。あとは冬コミを楽しみに数か月生き抜かなくてはいけません。

それから。昨日ディズニーランドに行ってきました。待ち時間に暇だと思って乙女の夢を持っていったら「おまえはいますぐ夢の国から消えろ」とお姉ちゃんに言われました。ぎゃふんー!!

えーっとそれから…リボーンアニメ化おめでとう…、ゲド戦記が観たいです。今月丼めっさおいしいですよね。花火大会行きたいなぁ。最近27歳くらいに見えるって言われてこっそり傷ついてます。新しい缶バッチは浴衣ですねぇ!キュン…!アキルァもガラガラ引いてみます…

さて、本日はオープンが遅れてしまって申し訳ありませんでした。そしてアキラの制服は24人中一番汚れていると思います。洗っても洗ってもカウンターに5分入るだけで元に戻ります。不器用なのかしら悲しいです。ぐすん。

も、もう書くことがないれす…猫星の方、もうこれでよろしいですか!?( ̄□ ̄;)

とりあえず最後に。クララちゃんリスペクトで物語を書けばいいとアドバイスされたのでやってみます。

………………
あるところに、きゃのさんというとても可愛らしい女の子が住んでおりました。
きゃのさぁんはキュンキュンキュンキュンな乙女でした。
きゃのさぁんは身長が160センチで、すらっとした美人さんでとても優しくて親切で頭が良くてお仕事の出来るメイドさんでした。
それでもってアキルァのことが大好きでした。
しかし、きゃのさぁんのことを付け狙う輩はおおくおりました。
たとえば「にゅぎりさん」
にゅぎりさんは、きゃのさぁんのことを脳内妄想でお嫁さんにしてニヤニヤする困った人でした。
それから「にゅいちゃん」
にゅいちゃんは妖精がみえると口ずさみながらきゃのさぁんを混乱させる困った人でした。
きゃのさぁんは本当はアキルァのことが好きなのに、にゅぎりさんやにゅいちゃんに遠慮してしまってはっきり言えません。

きゃのさぁんは思いました。
(困ったぉ…)

夜空を見上げてお星さまにお祈りしました。

(アキルァにデレデレしたいぉ…)

お星様はキラリと光って約束をしました。
「きゃのさぁんはとても優しいよい子だから、その願いを叶えてあげる!いっぱいアキルァにデレデレしてよいのですよ」

「お星様…!ありがとう…」

と、いうわけなので、どうぞきゃのさぁん、存分にデレデレしてくださいね♪♪
なんかいつのまにかくだらない日記になってますが、もう疲れたので終わりにしますニコッ
ではではアキルァでした☆★

アキラ日記

2006年08月10日(木)|アキラ

75027d12.jpg台風の予報だった今日ですが、そんなにお天気が荒れることもなくてよかったです★
今日のアキラはずーっとぴなにいた気がします(笑)8月よくいるね!と言ってもらえましたー!わーい♪
そしてもうすぐ夏コミですー!きゃんきゃん!テンション上がります!ドキドキ★ヲタ万歳と思うわけです!!

久しぶりにるぎりお兄さんと一緒にシフトでした。うーん幸せ★やっぱあの黒っぽい人がカウンターをウロウロしてると安心します。なんでだろ?と考えてみたのですが、わたしにまだ新人名札が付いていた頃、なぜかほとんどお兄さんとシフトが一緒だったんですねー!そしてわたしが何か失敗して「うぅうー(´~`)」ってなってるといつもお兄さんが「こらアキラ!」って言って、フォロー入れてくれたんです。ぐすん懐かしい…。最近は「こらアキラ!」の回数はずいぶん減った………はず……!(笑)

つーわけで何だか感慨深くなってました。アキラでした。遅番は忙しいね!!(結論)

アキラ日記

2006年08月05日(土)|アキラ

d32b5653.jpgはやなちゃんのでかリボンです!ジャンプヲタ仲間が出来てアキラは幸せです♪♪
はやなちゃんはお人形さんみたい(*´∀`*)ヲタなのにヲタに見えなくてずるいーっ

そして今日はかけらさんが萌え萌えツインテールでしたぁ♪やはりツインはええわぁー!

クロミイベント楽しみ♪♪8月は極限しゃかりきなアキルァでしたー!

アキラにっき

2006年07月31日(月)|アキラ

108e5a53.jpg連勤めずらしいね。遅番めずらしいね。と言われまくったアキラですこんばんはぁ!ラストオーダーという響きにドキドキしちゃいました。遅番もすてき★とおもいましたれす。以上!

1/1112345...10...LAST »
HOME > ぴなメイドのブログ > 卒業ぴなメイド > アキラメイドのお給仕記録